マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ダンバートンの東に「カブ港」が登場!

 まさに灯台下暗しといった新マップ「カブ港」の登場です。


 さらに今後はこの港から、船での移動もできるようになるとか!?


 とありますが、それまでマビノギが続いているのか本当に心配です。

 ハウジングの実装やサポートショットの調整に数年間を要したこと、また不正アクセス等の対応にも遅れているという事実を考えると、期待するのは賢明とはいえません。


 つまり「いつも通り」のプレイでいいのです。



アスコン


 またアスさんか…。


 このおっさん、あすさんの父親にそっくりですよ。



 アルピンといいアスコンといい…意識してしまうじゃないか…






収集日記

 飼育係の日誌ならぬ「収集日記」も実装。

 またしばらくタイトルやジャーナル、装備、強化で熱くなりそうですね。


 探検日誌のほうはまるで機能していないけどどうでもいいのかw




 以下は公式のアップデート情報です。

アップデート7月21日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。
 
◇メインストリームが追加されました。
 ダンバートンから行ける新規マップ「カブ港」の象徴である灯台を守るアスコンの
 ストーリークエストが追加されました。
 
◇新規マップが追加されました。
 ダンバートンの東から「カブ港」へ行けるようになりました。
 街中の椅子は座ることができます。
 いくつかのNPCから一日クエストを受けたり、灯台ではハンディクラフトスキルを利用したアルバイトができます。
 釣りでは新しい魚を釣ることができ、その魚から新しい料理をつくることができます。
 
◇収集日記システムが追加されました。
 キャラクターウィンドウに新規タブ収集日記が追加されました。
 釣り日記、料理日記、調教日記があり、それぞれ、釣り/料理/調教をすることでリストが完成していきます。
 リストの完成度に応じて、武器が強化されたり、新規クエスト、ジャーナルやタイトルを得られます。
 
◇新規パーツが追加されました。
 [髪]
 ・アシンメトリー(男性)
 ・ダンディハーフアップ(男性)
 ・アシンメトリー-あごひげ(ジャイアント男性)
 ・アシンメトリー-ひげ(ジャイアント男性)
 ・アシンメトリー-小さなあごひげ(ジャイアント男性)
 ・ダンディハーフアップ-あごひげ(ジャイアント男性)
 ・ダンディハーフアップ-ひげ(ジャイアント男性)
 ・ダンディハーフアップ-小さなあごひげ(ジャイアント男性)
 ・ナチュラルセミアップ(女性)
 ・編みこみヘア(女性)
 [目]
 ・傲慢な目(人間)
 ・眠い目(人間)
 ・奥ゆかしい目(エルフ)
 ・純真な目2(エルフ)
 ・猛獣の目(ジャイアント男性)
 ・野生の目(ジャイアント女性)
 [口]
 ・自信満々な口(人間、エルフ)
 ・微笑む口(人間、エルフ)
 
◇鍛冶アルバイトの内容が一部変更されました。
 
◇環境設定UIが一部変更されました。


 ・APBOX付き限定キャラクターカード 2011年7月21日~8月4日
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ