マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

体重を重視

 体形については究極のところ「好み」の問題になりますから、どのようにするかは各自で判断しなければなりません。
 上の画像は従来の「上半身特化型」ではなく、「体重重視型」です。

 従来とは異なり、腰のくびれのあるのが特徴です。



腰のくびれがない

 従来型は腰のくびれがないため、まるで男性がブラをつけているように見えます。



上半身のみ増量

 以前から指摘されていたように、上半身だけを増量するとが太くなり、腰のくびれが失われる問題がありました。
 さらにこの状態から体重を減らしたとしても、期待されるような体形には決してならないのです。





下半身のみ増量

 これは下半身のみを増量した、常識では考えられないスタイルです。

 しかし注目してもらいたいのは上半身です。

 まったく増量していないにもかかわらず胸はしっかりと出ているではありませんか。



 そこで上半身ではなく体重を増量したらどうなるのかと思い、試行錯誤を重ねた結果…




上から



横



後ろ

 上半身だけで胸を大きくしようとするよりも、体重の増量によってふっくらとさせ、下半身を適度に太らせることで腰のくびれを作るようにしたほうが、全体のバランスとしては好ましいのではないかという結論に至りました。







短剣

 以前のような異様に太い二の腕ではなくなりました。






ツルハシ

 腰のくびれがあるからこそ胸が引き立つのでしょう。きっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. ras
    • 2011年07月09日 12:00
    • ぽっちゃり系ですね
    • 2. あすさん
    • 2011年07月09日 13:05
    • >rasさん
      やはりぽっちゃり系ということになりますね。
      「上半身の筋肉」以外に「上半身の脂肪」のようなパラメーターがあればいいのですが、
      そうなると人が集まる場所が非常に重くなりそうです…
    • 3. 名無し
    • 2011年07月09日 19:37
    • アンチエイリアスがかかっていればもっと綺麗だった
    • 4. クストウェル
    • 2011年07月09日 19:45
    • 体型に関する考察お疲れ様ですw
      上半身・下半身・体重という要素があると調整が難しそうですね。
      うちは最初の頃に太ってる事をG1手伝ってくれた方に教えてもらってからはマタタビやアリサから貰う木の実の愛好家になってましたw
      体重を調整するといい感じにぽっちゃりになるというのは驚きです。
    • 5. あすさん
    • 2011年07月09日 20:46
    • >クストウェルさん
      上半身・下半身・体重という3つの要素が多いか少ないか、は微妙なところですね。
      キャラクターごとの体形を細かく設定すると処理が複雑になり重くなる可能性があります…

      今のところは体形を意識するよりはしない人のほうが多いですし、
      太るよりは痩せたい人のほうが多いでしょうね。
      シェアリングに誘うと「太るから」といって遠慮する人がほとんどでした。
    • 6. ras
    • 2011年07月09日 23:23
    • 上半身の筋肉
      全身の体重
      下半身の筋肉
      3種有ろうが、結局目に見えるのは
      腰から上と腰から下の2種ですからねぇ・・・
    • 7. あすさん
    • 2011年07月10日 00:15
    • >rasさん
      そうなんですよね…体重というのがパッと見ではわからない;;
      大ざっぱにいうと体を横から見たときに腕が太くなるのが上半身、
      前から見たときに腕が太くなるのが体重です。
      でもこの見方もあまり正確ではなくて……
    • 8. クストウェル
    • 2011年07月10日 07:02
    • シェアリングを遠慮するというのも少しさびしいですね。
      うちのメインキャラは人間男からいつの間にやらジャイアント女になってるので、少々細かろう太かろうが何も問題は無かったり(胸的にw)
      ジャイアント男は倉庫にすら一人も居ないんですよね。
      以前の体型はごつ過ぎるので敬遠していましたし、今の体型になってから性別変更考えたものの、あんまりいい髪形が無いので結局女性のままw
    • 9. あすさん
    • 2011年07月10日 12:15
    • >クストウェルさん
      太ることが現実でもマビでもタブー視されていることと、
      太らせてもスキルやステータスが変化するわけでもないことが原因で、
      やっぱり痩せたままでいたいと思うのは仕方ありませんね。

      でももともと大きいジャイアントはそうした思いが吹っ切れるwというか、
      体系を重視したくなるかもしれませんねw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ