マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

aspirin

 その昔ウィンドミルのトレーニングがきつく、ランク1まで上げられること自体が一種のステータスであるともいわれていた時代はすでに過ぎ去り、スキルそのものはゴーレム錬成が圧倒的な強さを誇っているために近接は息を潜めていました。

 以来、近接やStrの上がるスキルを一切上げていないaspirinの近接攻撃力はこんな程度です。


 素手の攻撃力ではありません。武器を装備した状態でこれなのです。




 素手の最大ダメージが300を超えているようなキャラクターから見れば、ウィンドミルの範囲だけが広いだけの弱っちいやつめ!(by レプラコーン)といった感じです。

 ただ、どんな低バランスの武器を持ってもバランスは80%に達するのが強みです。

 もともと負傷を与えられないウィンドミルでは、高い負傷率があっても無意味です。


 ハッキリ言って「彼らのやり方」でしか通用しませんよwww


 等級ハードを13~14分で安定的にクリアでき、将来の希望が錬金術師であることによる膨大なスタミナと、「スタミナ消費減少セット効果」により、ポーションも休憩も使用せずに終わらせられます。もちろんナオのサポートも必要ありません。
 クリアしたらタラの銀行などにある椅子に座って回復を待ちます。


 アルケミマスタリ1ランクで完全デッドリーの状態で、ランク4ライフドレインを使うと兵士のゾンビを一撃で倒せるようになりました。
 ライフドレインの準備にはウィンドミルよりも多くのスタミナを消費しますが、ライフドレインを使用すると各属性アルケミマスタリスキルの修練となるため、トレーニングのわずらわしいアースウィンドを「ついでに」修練することもでき、なかなか便利なやり方だと思っています。

 兵士のゾンビが小さい緑の玉や青の玉をドロップするので面倒がらずに拾い、フィールドにいるハトやシマアオジにGIVEするといいでしょう。最高級ボルトヘッドマンボウの骨といったハンディクラフトスキルに役立つアイテムをもらえることがありますよ。
 これはハードだけでなく初級でも同様です。








ダスティンシルバーナイトアーマー

 昔、錬金術や影ミッションのなかった時代、aspirinがフィアードダンジョンばかり通っていたころは、「インプ」のついた重鎧を改造したものを着ていました。

 その後、「カシワ」に変更し、「古代の」「暗黒」軽鎧に変更し、今に至っています。


 そして今また新たに「世の中に存在しない宝石」のダスティンシルバーナイトアーマーを保護特化にしようとしています。接頭に「防御の」をつけて改造すれば完成です。

 武器はフルートショートソードでいいような気がしてきたw


 とにかくaspirinは近接ですぐ死ぬので、攻撃力よりも保護を重視します…



 4年前に取得した「薬草学マスター」と重鎧で高い保護を身にまとい、敵から受けるクリティカルを防ぐことができれば、現状最高のランク6マナシールドを展開しながらの無双プレイ(ごり押し)も十分可能です。

 意味があるのかと聞かれたら微妙ですが…w
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ