マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ハンディクラフト昇級

 釣りスキルがランク5となり、特殊な釣竿を使おうと思って材料を用意し、ハンディクラフトを見てみたらランクが足りず、急いでトレーニングを行うことになりました(;´Д`)


ランク8から7へ

 「難易度6以上のアイテム製作」は、ワイバーンの爪1毒薬1薪1でできる「バリスタ用毒付きワイバーンボルト」(難易度6)で進行するのがいいと思います。
 これは分解スキルで分解することができないアイテムなのかな?


 「難易度9、8、7のアイテム製作」は、よほど生産好きな人なら「木の板」(難易度9)が以降のランクのトレーニングに流用できるので便利ですが、そうでなければ最高級ボルトヘッド1薪4でできる「最高級手製ボルト」(難易度8)がお勧めです。
 これは分解スキルランク8以上で分解が可能です。

 高級生地があれば「最高級手製包帯」もいい感じです。
 こちらは裁縫スキルのために使いたいかな?


 木の板気兼ねなく製作できるとすれば、その人はもう立派な生産マスターです。
 材料は手間のかかるものが多く、薪5釘5鉄の棒2丈夫な紐2です。
 ひたすら木を伐採して薪を。ひたすら街灯を叩いて釘を。鍛冶スキルでアイアンインゴットを鉄の棒に。紡織スキル5ランク以上で太い糸5を丈夫な紐に。

 モンスターのドロップやイカダの報酬もありますが、製作するとなると大変です。


 個人的な見解ですが、生産スキルの何が大変なのかというと、必要な材料を集めること自体が難しいわけではなく、むしろその材料を入れておくためのインベントリに余裕のないことがほとんどで、普段、安い革や小さい青の玉などをまったく拾わずに過ごしていることが多いから、いざ始めようと思ったときに負担を感じるようになるのでしょう。


アイテムフィッシングW22

 さあアイテムフィッシングW22の製作です。

 W22ってなんだろう?



       _, ,_
 w  (・ω・ )
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ



        _, ,_
 w  ( ・ω・ )
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ



 つまりこういうことか。 wが22…




 材料は鉄の棒1、丈夫な糸1、魔法の金の糸1、魔法の銀の糸1です。

 見慣れない魔法の糸と思われるかもしれませんね。

 魔法の金の糸はラビ下級ダンジョン報酬、魔法の銀の糸はアルビ下級ダンジョン報酬のほか、合成スキルランク9以上で入手することが可能です。

 魔法の金の糸は金鉱1、普通の生地1、普通のシルク1、
 魔法の銀の糸は銀鉱1、普通の生地1、普通のシルク1です。
 いずれも欠片のほうの鉱石ではだめなようです。

 昔、影ミッションのなかったころはダンジョンにいく頻度が相対的に高かったため、これらのアイテムを露店で見かけたり、ダンジョンのロビーに捨てられたりしていることが多かったです。








アイテムフィッシングw22

 できました。この釣竿を使うと明らかにアイテムの確率が高くなりました。






アイテムフィッシングww

 見た目は普通の釣竿…






釣竿

 このあと郵便にアイテムフィッシングW22が2本も贈られていましたwwwww

 ┏O)) アザ━━━━━━━シタ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 鶫
    • 2011年06月13日 04:25
    • 釘はケアン港
    • 2. あすさん
    • 2011年06月13日 10:57
    • >鶫さん
      ケアン港で釣り…じゃなかった、岩を叩くんですねヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ