マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

フレイマーxブレイズ

 ソロのブレイズでは到底倒しきれないモンスターでも、フレイマーと組めば恐ろしいくらいの火力を発揮できるようになります。

 敵が1匹だけの場合に限られますが、タフなモンスターであればあるほど効果的になります。



 従来、「スリアブクィリンの岩石」のボスの対処法といえば……


マグナムショット

 防護壁を設置してのマグナムショット。

 命中率が悪くてなかなかクィリンゴーレムを攻撃できず、壁1枚だけでは破壊されてしまうことも多かった…。

 さらに「マーフィーの法則」により、防護壁を限界数まで設置して万全の体制を整えると、壁が1枚も破壊されないばかりか、こちらの攻撃がミスしなくなるし、クリティカルヒットも出やすくなるなどの現象が起こります。

 ※半分はジョークです。



 フレイマーとブレイズの連携は、要領さえつかんで両者のタイミングが合えばものすごく安全で、しかも強力で、あっという間に強敵を倒せることもあるという特徴があります。


 このミッションはゴーレム錬成だけでなく、このようなスキルの組み合わせにも適していますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 岩石
    • 2011年04月24日 02:06
    • ソロの場合、IBで釣ってペットで逃げ、丘に引っ掛けてしまえば…
    • 2. ライダ
    • 2011年04月24日 10:54
    • ペッカ中級では隅でフレイマーを使い敵をまとめるのが一般的なので、そこでブレイズ持ちがめちゃくちゃなダメージを出してるのをよくみますね(・∀・)

      フレイマー次第では、1体相手じゃなくても有用だと思いますよ~
    • 3. あすさん
    • 2011年04月24日 11:12
    • 最近はよく障害物のないところでも敵が引っかかるので
      やりやすくもあり、やりにくくもありますねヽ(゚∀。)ノ

      フレイマーしだいというか、壁のあるところでは複数にも対処できるのかな?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ