マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ペイント

 浪漫農場の施設を好みの色にペイントすることができます。



編集モードに転換します。自分の農場の画面左上。
家のアイコンをクリックして、






編集モード「編集モード」にすると、
施設の移動や除去、ペイントを行えるようになります。




 でも先に「染料」を作ることから始めましょう。




 ペイントするための「染料」はどこで入手できるのでしょうか。

 アドバンスドアイテムの「染色アンプル」? いいえ。

 雑貨屋で売られている「染料」? いいえ。


 ハンディクラフトスキルを使って作成する新しいアイテムなのです。



緑の染料の作成

 作成可能なランクと具体的な成功率については調べていませんが、

 各種ハーブの中から1種類を10個
 水が入っているビン 1個
 魚(なんでもいい?) 1匹


 で、そのハーブのに対応した染料を作ることができます。


 人気の高い「」を作るには、今まで用途がないとされていた「使えなくなったハーブ」が必要です。意外なところで需要が出てきましたね。






緑の染料

 緑の染料ができました。

 ……いわゆる「青汁」ですかねw



 これと同じ要領で、ブラッディハーブ10本が「赤の染料」に。



赤の染料

 NPCに売却しようとしても…たったの100ゴールド…。






 さあ、染料を持って自分の浪漫農場に戻りましょう。





キャンプをペイントする

 編集モードでキャンプをクリックし、「ペイント」を選択します。






パーツと染料の選択

 右にあるパーツをクリックすると、キャンプのどの部位がペイントされるのかが示されます。

 染料をインベントリから取り出して、左下の枠に入れます。






BeforeAfter

 マウスのドラッグでプレビューの角度を変えられ、ホイールを回転させるとズームイン・ズームアウトができます。






ペイントを開始します

 どのパーツをどの染料でペイントするか決めたら、「ペイント開始」。






ペイント中

 キャラクターの頭上にアイコンがもやもやと出たあと、テレッテン!!






えげつないキャンプ

 ペイントを繰り返し、こんなえげつない色のキャンプになりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 鶫
    • 2011年04月16日 16:33
    • 懐かしのアニマルプレイですか。
      今回のアプデは色々アイテム救済がありますね。
    • 2. あすさん
    • 2011年04月16日 18:41
    • >鶫さん
      アニマル…
      兄…丸…
      捨てられていたアイテムにも希望の光が差し始めましたね。
    • 3. SummonShanak
    • 2011年04月21日 17:56
    • か、かっこいい///

      私も染色チャレンジしてみようっ
    • 4. あすさん
    • 2011年04月21日 21:18
    • >SummonShanakさん
      染料混合釜でいろいろな色を確率的に作ることもできますよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ