マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

バリ上級ダンジョン

 バリ上級ダンジョン通行証のゲーム内での入手手段はボスのドロップ報酬しかないため、道中の戦闘をわずらわしく感じてしまうことがあります。


 倒しても通行証を落とさない、経験値や金貨もそれほど魅力的ではないモンスターを極力無視し、まるでタイムアタックのように進行するのがポイントです。



 パーティーで行くなら、道中のモンスターを倒すなら倒す、無視するなら無視すると事前に打ち合わせをしておいたほうがいいです。

 ボスを退治するパーティークエストをカムガンが販売しているので、ぜひ買って持っていくことをお勧めします。


 スルーするところでうっかり騎乗ペットをしまってしまうと、スイッチの部屋などでボコボコにされることがあるので、くれぐれもご注意を…。


 特に3人用と無制限用は5階層と長いため、最初からスルー進行で臨まないとモチベーションがもたないこともしばしば。




ニューグレムリングリーン

 弓使いはニューグレムリングリーン以外を倒すことにはそれほど苦労しません。

 グリーンには弓攻撃が通用しないのです。

 しかしグリーンはほとんどヒーリングしか使用せず、こちらが攻撃してもヒーリングを保ったままだったり、ただ遠くへ逃げて硬直するだけだったりと非攻撃的なので安心です。
 あまりにも攻撃してこないので、防護壁の反射ダメージは期待できません。

 グレムリンというのは影ミッションに現れるグランビルと似ていますが、グリーンだけはまるで別物のようです。





フレイマー

 グリーンには弓攻撃以外ならダメージが通るので、近接、魔法、錬金術を使いましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ