マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

お知らせ 本日より関東中心で電力の供給が不足される可能性を受けて開始される『輪番停電』。地域ごとに「計画停電」を実施し、緊急を要する病院やその他の重要な施設への電力を確保するための対策です。

 「東京電力」ホームページ 緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
 
 
 この輪番停電に備える必要がありますが、その前段階としてもう一つ備えておきたいポイントがあります。



 このような特別異例の事態だけでなく天災はいつでも起こる可能性があることを意識し、それに基づいて行動してほしい、という点です。


 輪番停電はいわば「計画的に行われる停電」ですが、地震その他の自然災害は予測できないタイミングで起こります。

 天災が直接的にもたらす突然の停電とは異なる今回の輪番停電は、きちんと備えておけば対応が可能、つまり決して恐ろしいものではないということです。


 事前に節電や計画の内容は(一部、混乱していますが;)公表されているため、突然の地震のように脅威をもたらすものではありません。


 電化製品の多くが使用できなくなり、不自由を強いられることは必至ですが、それでも、パソコンや工場は「再起動」することができます

 地震による停電は、その再起動さえも不可能になってしまうことがあると考えれば、一人一人の心がけで乗り切ることは十分可能です。


 不謹慎かもしれませんが、これはいわば「臨時メンテナンス」です。

 マビノギを経験している方なら、きっと「どうってことない!」はずです。



 該当地区にお住まいの皆さん、停電の期間は長引くかもしれませんが、どうかご無事でありますように…
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ