マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

初心者精霊武器アイリ
 2010年10月21日のアップデート以降、廃止された初心者精霊武器アイリですが、それ以前に入手していたキャラクターには継続されています。


アイリ
 マビノギに少し慣れた人なら気づくと思いますが、


 このゲーム、戦闘における“強い”武器を選ぶことは基本でもなければ第一でもないのです。


 そもそも絶対的な「強い武器」を定義できないのに、「強い武器がある」という先入観を与えるのは、その後の戦闘や操作を覚える際に不利になる可能性があります。


 マビノギの仕様を知らずにアイリの話をそのまま読むと、

 ・このあたり=ダンバートン
 ・にいるモンスター=黒ヒグマ
 ・わたし=アイリ
 ・を持って=アイリ1本を持って
 ・戦えば=クリック(アタック)すれば
 ・問題ありません=勝ち目がありません

 ( ゚д゚ )




 ここでいろいろ考えたり、もう過去の出来事になっている話を蒸し返したりするのは建設的ではないので避けます。


 むしろチュートリアルクエストが変更されたことと、アイリが廃止されたことによって、その初心者よりもからプレイしている人の行動の重要性が増したように思います。


 「郷に入りては郷に従え」といいますか、一番よい教え手はクエストやNPCなどではなく、同じ仲間であるプレイヤーですからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ