マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年08月

ハードモードキア上級ダンジョン

初めてハードモードダンジョン専用の通行証を作成し、実際に行ってきました。




序盤はノーマルよりちょっと固い敵が出現するだけですが、階層が進むとモンスターの種類が変化し、しかも固くなっていきます。



1層

1層はキア一般でおなじみのゴブリンやコウモリ。

ここまでは大した脅威ではありません…… 続きを読む コメント(4)

しこしこタコチュウ

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


この料理のようで料理でないフィンペットのご飯は3000ゴールドで売れますよ!

エリンでは結構な金額ですよ!!

ナオ

逆に考えるんだ。アルバイトの賃金が安すぎると。 続きを読む コメント(2)

マグメル

ペットハンドラー2ndアップデート以前はいくら叩いても何も落ちなかったマグメルの神秘的な石。


これを叩いていると2桁の金貨や釘、木の実、小さい●の玉がドロップします。

40ゴールドとか多めに落ちるからちょっと気になります。



苔が生えた石

おや…?

苔が生えた石が落ちました。 続きを読む

海に沈んでいた砂時計(2人)

海から引き上げられたような砂時計。友達と一緒に楽しく使用してみよう。


椅子と言われなければわからない砂時計です!!




エシュカw

なんとなく精霊のエシュカを彷彿とさせるデザインwww



iine

どんな砂時計なのか!?





椅子なの!?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

上下ひっくり返したら水草とかサンゴがぐちゃぐちゃになるじゃんwwww 続きを読む コメント(2)

うおおお!

うおおお!


実力者の!




実力者の

ランク7のエンチャントを下地にして、アレを貼ることができる!



幸運児www

幸運児ww


これ何回目だろう!!

( Θ_Θ)何回でも挑戦
















さあLuck40が付与されるか!? 続きを読む コメント(2)

入れんw

このダンジョンでは使用できない通行証です。
ハードモード専用の通行証または一般アイテムでのみ入場できます。



……あれ!?





魔族通行証

ハードモードダンジョンには任意の等級の魔族通行証では入場することができないのか…


不完全な

実は4年前に仕様が変わっていて、ハードモードは「一般」と「上級」だけになっていました。 続きを読む コメント(2)

真夏の夢星w

とても嬉しい「真夏の夢の欠片オンタイム」イベントです!

この星を10個集めると素敵な報酬がもらえます。
欠片というか完全な形の星に見えますがねwww



news_200826_summerontime_k5w8




待望の

Luck35増加の2次タイトルですよ!!
(´・ω・`)ω・`)  キャーこういうのを待っていた!


30以上増加する2次タイトルがもらえるなんて非常に(゚∀゚)ウレ!しいwww 続きを読む コメント(2)

新師匠

いやいやぁ


MOMを利用できるアカウントを新たに作成し、せきりゅティーが生まれ変わった師匠。




しかし新たな悩みがありました。



初心者用サラブレッドの呼び出し可能時間が尽き、移動が不便になってしまったのです。
インベントリを持たないペットにはフィンシンクを使用することができず、時間の延長もできません。




ファニックス

ファニックスにするか


あいにく公式に販売されている有力なペットは「フェニックス」のみで、師匠が求めている「スクーター」はありません。
フェニックスは保護は高いがあまり戦力にはならないといった混信も飛び込んできたため、決めかねているところでした。 続きを読む コメント(2)

ペットハンドラー

ペットハンドラーアップデート記念イベントのクエストはどうにもならないものも多々ありましたが…




詫びコイン

詫びコインもあってなかなか面白かったwwww




フィンキーミニチュア

大量のフィンベルコインを持ってペットイベントサポーターケニーのところへ。




ボーナスダメージとは


ボーナスダメージの説明がよくわからないwwww
1%と10%ってなんで2つあるの?

フィンキーミニチュアで1%、それとは別に10%の「ボーナスダメージ」をもたらす何かが適用されている場合の計算式の例ってこと?

「ボーナスダメージ10%」の例が強すぎて一瞬意味がわからなかった。
どこにあるんだそんなもんwwww


フィンキーミニチュア単体なら最終ダメージを1.01倍すればいいのかな? 続きを読む コメント(2)

;ひゅどらぁ

┌(┌ ^o^┌ ^o^┌ ^o^┌ ^o^)┐ヒュドラァ…


ヒュドラがぜんぜん見えませんが┌(┌ ^o^┌ ^o^┌ ^o^┌ ^o^)┐ヒュドラァ…
錬金蛍さんがレインキャスティングとヒュドラ錬成で安全に御祓いしてくれます。


お祓いというか……

むしろミレシアンが墓荒らししてるんですけどねwwww






レッドゴースト

(‘0’) わぁ

ペッカダンジョン3階の後半でレッドゴーストが出現。
3匹セットで湧くようですね…… 続きを読む

aaaaaaa

玉がもっと欲しいの?
また今度来てね。今はないよ~。




ヾ(・ω・)ノ ギャース



締め付けが厳しくなってきたなぁ……






iine

りんとこが送ってきた暑中見舞いのウサギみたいなエシュカ……


ESCAエスカ!wwwwwww 続きを読む コメント(2)

ペッカダンジョン

aspirinがペッカダンジョンというだけでも異常事態ですが、2階の後半だけとはどういうことなのでしょうか?



フィニーキャッチング

フィニーキャッチングスキルのB等級モンスターばかり大量に出現するからです!


ペッカダンジョン1階のクローカーと3階のブルーゴーストは((;^ω^)イラナイ 続きを読む コメント(2)

あら

あら
><



師匠はパラディーンとかエモションのように長音(ー)の使い方が特殊なため、
ルエリーが正式な読み方ですwww


師匠はその昔、誤ってルエリーサーバーにキャラを作ったとか作ってないとか!



かねてより師匠に会いたがっていた麻雪の好き勝手がとうとうタルラークに電撃訪問!


歴史的瞬間だ!


しkし

しkし


挨拶も済んでいないのにしkししてしまった師匠!! 続きを読む コメント(4)

氷の大地

ペットの特技……氷の大地くん!


4メーターうけるww


100の固定ダメージと2秒間の硬直効果……



人生ww

ペットなのに人生うけるwww



アイスドラゴンw


ぽっちゃりタートル

爬虫類なのに氷の大地……冬眠してしまいますよ??




ミルキーウェイアイスドラゴン

こうなったら面白いのにwwwwwwww



おおお

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

なんか奥義w五月雨wwww 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ