マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2020年07月

ペットイベントサポーターケニー

「ペットハンドラーアップデート記念」イベントのデイリーミッションに関する問題




イベントの挙動がおかしくて手間のかかる内容になっています。


ペットの「30分以上呼び出された状態を維持する」のが適用されていないかと思えば、その後さらに1時間放置したらCOMPLETEになるもののコインは1回分しか獲得できていないなどの不具合があります。

結局ペットを1時間半~2時間呼び出す必要があるんじゃないですかね……



わろ

あれ?がっかりしました?心配はいりません。


今回はがっかりする「幸運クーポンイベント」をやってみましょう。
続きを読む
コメント(4)

誤解

誤解だらけのストーリークエストですが、いよいよ本格的な誤解に突入しました。




カテル…

カテルという太ましい少年はフィンキーの友達…?




捨て子…

フィンキーもカテルも森で迷子になっていたのではなく
捨てられた
のでした……




下半身

下半身がたくましすぎるカテル。 続きを読む

バトルが好きなサイコロ

バトルが好きなサイコロという謎のアイテムをダンバートンの「ペットイベントサポーターケニー」からもらって、回す!

サイコロを振るのではなく回すらしいです。




戦いが始まるw

お互いのライフは100。
サイコロの目の大きいほうが勝ちとなり、差x10のダメージを相手に与えます。




うおお

aspirinは4、バトルが好きなサイコロは6……
こちらが20のダメージを受けます。 続きを読む コメント(4)

フィニーフィン…

たとえ行動不能に陥っていても
ご主人様一番好き!最高!
フィンキーも好きだけど、ご主人様が一番好き!

と煽ってくるフィニーフィン。




マグメル

フィアードダンジョンのロビーを抜けてマグメルへ。




優雅なユニコーン…

(優雅なユニコーンの前に立つと、思わず首を上下に振ってしまう。)


サーバー

スナックユニコーン…w




うさぎw

りんとこを発見!! 続きを読む コメント(4)

左手w

左手が勝ったから一緒に行ってもいいですよね…?師匠がいいって言ってくれるはず。


ミギーが負けたフィンキーに会うと……



ミギー

指を折ったり開いたりしていました……


フィンキーのおうちw

あの…フィンキーのお家に来ます?

!?!?


逆ナン……いや逆誘拐!? 続きを読む コメント(2)

ぷんぷん!

フローラとディナシーは色違いに思われがちですが能力も個性も違います!

フローラに比べて煽情的で戦闘に向いています。


当然エモーションも命令語も違っていて……







だるい!

どや!

ぷんぷん!
だるい!
どや!


がありまぁす! 続きを読む コメント(6)

フィニーフィン

フィニーフィンの毛を気持ちいいって言ってくれたけど…ご主人様はあまり好きじゃない?


中途半端な憎しみ

中途半端な憎しみは、わりとガチの憎しみでした……




へえ?

へえ?変なの!
小さな人間、変!!



フィニーフィンには鏡を見せたほうがいいのかもしれません。 続きを読む コメント(2)

だいすき!

妖精フローラの株爆上げ間違いなしのエモーション!!


レモティーフローラでもできますよ!





全体チャットで「だいすき!」「うれしい!」「すねる!」などの発言をするため第三者から狂人と見られる問題がありますが、それに呼応してフローラがさまざまなエモーションを繰り出します。


さあ……さっそくフローラに向かって叫びましょう! 続きを読む コメント(2)

冷淡なフィニーフィン

キャン、キャンキャン!寒い!寒いよ!ここが寒いところ!
でも、フィニーの匂いはあまりしない!



ええ……
フィニーフィンがここへ行きたがっていたのに…






毛wwww

aspirinは寒くない?毛もないのに!


毛もないのに!
毛もないのに!
毛もないのに!


冷たい…

待って…。 続きを読む コメント(2)

レモティーフローラ

しモティーフローラことレモティーフローラをもらったのですが……



ペットメダル

妖精フローラとどう違うのかわからず1時間くらい観察し続けていたんですよ。




フローラ…?

どう見ても妖精フローラですが……… 続きを読む コメント(5)

クマ

2時間56分ほったらかしの浪漫農場でブルーミングが完了し、クマを「取り出す」ことができるようになりました。



予想設定レベル範囲:1~8


ある程度のレベルを持ったフィニーペットが生まれてくるということですね?


クマフィニーペット

ブルーミングの操作を実行するにはフィンベルを装備しておく必要があります。




クマフィニーペットの笛

クマフィニーペットの笛

このときのレベルがフィニーブルーミングスキルのランクでより高くなっていくわけか…



弱すぎる

ちっちゃいクマが呼び出されましたwwww

とんでもなくステータスが低い!!



フィニーペット

ペットUI(ウィンドウ)には「フィニーペット」のタブが追加されていて、ペット、パートナー、フィニーペットと区別されるようになりました。

クマの呼び出し可能時間はわずか10分!


まずはクエストを進めるためにフィニーペットと遊ぶのは置いておいて、フィンキーに報告しに行きましょう。 続きを読む コメント(4)

隠れる師匠

よりによって今回はaspirinの留守中に師匠が現れ、いつもは会えない蛍さんが居合わせるという怪事件が発生しました。


しかし二人の会話はログに残っていました。



ちょうだいしたw

大変ですね
><

多分ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
難産ですかw
あはは

ウー c(`Д´c)ウー c(`Д´c)ってなってるのかもしれない・・・
柴蛍さん
実は
今朝ほど

(o゚ω゚o)ぉ♪
師匠から
銃と玉を
頂戴したのです
それもいっぱい

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




風呂に入っていたのにヽ( ・∀・)ノ●ウンコー扱いされていましたwwww
ってか師匠もを読み違えてるwww 続きを読む コメント(4)

ふわふわ綿あめ



フィンキーの話を半分以上理解できないまま「フィニーキャッチング」を習得し、次に向かうのはフィリア。



かげろう

ううん…これがかげろうというのかな?
よく見えない…。




ヒルブリンww

(かげろうが)よく見えない…。



師匠のお言葉w

しずくが渇く前に木々の間を通ってきたんですかね。
もしくは川を渡って霧が留まっているんですかね?
こうして会えて嬉しいです。


またフィンキーに取り憑いた師匠がしゃべりました。




師匠のご挨拶

こんなに嬉しいのに、挨拶だけなんて寂しいですよね。
手を握って開いて、木の枝が伸びます。
そして挨拶しましょう!



師匠のご挨拶。


いくらなんでも師匠の文章はここまで破綻してないぞ……
続きを読む コメント(2)

ハウス熱気球

様々な色の風船と家の形のバスケットが飾られた熱気球。使用すると、熱気球に搭乗して空に飛べる。


空に飛べる奇妙なハウス熱気球を獲得しましたよ!!



ハウス熱気球

7月23日のオンタイムプレゼントです。




おおお

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 続きを読む

なかよしペット診断

ペットハンドラー記念イベントなかよしペット診断はゲーム内ではなくブラウザ上で動作する謎の診断です。




社畜www

ペットハンドラーの熱い社畜(アルパカ)推しが気になるところです!


news_200722_partnerepx2_z6ks

こっちにもひまわりで見覚えのある緑髪少女と社畜がいます! 続きを読む コメント(2)

マビノギw

ペットハンドラーというタイトルのゲームかと思ってしまう壁紙のマビノギ。

グラセフのドックハンドラーと名前は似ていますがまったく違うものです。



フェザーリーフィンベル

新規才能ペットハンドリングのクエストをどうやって開始するのかがわかりにくかったです。

phimage2_1125

転生するしかないのか??????と思ってしまいました。



スマートコンテンツ

スマートコンテンツを参照し「プライス」に会って、


プライス

フェザーリーフィンベルを買って装備しましょう。


装備すると

ただちに「光って輝く」クエストが降ってきます。 続きを読む コメント(4)

師匠w

パソコンまた新しくしました><


!?


前回、言動がおかしくなってウイルス感染の疑いのあった師匠。





師匠のキーボード

キーボードは役立たず




師匠のデスクトップ

デスクトップです


変な師匠

変なサイトにアクセスしたkらw
あはは




原因がわかってしまった師匠。 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ