マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2019年12月

バレスにようこそ。


いるかとしてお会いするのは

「師匠スタイル」でいるか(野生馬)に変身して…




野生馬

あああぁぁぁああああぁぁぁあぁああああ……


(メディテーションは解除しないと)アカン。


瞑想は魔法使いの嗜みというより空腹を早く進行させるためのスキル。


いきなり出遅れてしまいましたが、はたして追いつけるのでしょうか。 続きを読む

赤い服を着ておめかししたセインティ

ダンバートンにシンクロする2羽のフクロウに囲まれた怪しい少女がいます。


…フクロウ?




違う

あっ!違うってば!(フクロウとミミズク)


サンタさん??

赤い服を着ておめかししたセインティ……名前が長いな。

なぜかフクロウがサンタと勘違いしているようです。



え?

彼女の頼みを聞いてあげると……



タメ口

助かるよ!
aspirinって言ったよな?頼むぞ。



……


急に口調が変わりました。 続きを読む コメント(2)

テーブルのグラス

テーブルに置かれたコップを眺めているように見えますが、これはドラムのシンバルです。




ポップコーンのおかげである

いきなりステーキのもっそんがポップコーンをおごってくれたので助かりました。




幻想的な魔法のオルゴールのメロディー

幻想的な魔法のオルゴールのメロディー15個を集めて感無量の5年次メンバー。 続きを読む コメント(2)

枕を持った魔族

従来の「枕投げ」とはモンスターの挙動が違います!

枕で殴っても1ダメージしか与えられず非ダウンという凶悪な魔族へと変貌していました。
「遊び用枕」が正常に機能していないのかと思ってしまいました。

安易に自動戦闘で挑むとたぶん殺されますよ!


非ダウンw

そこらへんのモンスターより攻撃力が高くてクリティカル率も非常に高いです。
aspirinが紙防御なだけかもしれませんがwww
アタックをしても相手のスマッシュを潰せません。
じゃんけんの皮肉か…?



枕用の白い羽根

従来は枕を持った魔族を倒した際にドロップした「枕用の白い羽根」ですが、
今回は攻撃した際に一定確率でインベントリに入ってくるようになっています。

なおアイテムの説明が間違っているもよう。


「地面に羽根が落ち」…ません。



取り合いにならないので平和的なイベントであるともいえますね。
…と思ったらダメージの通る手段があって独占的にほとんど倒せてしまうようで…平和とはいいがたい展開になる可能性が;;

うーん……

「枕投げ」なのに誰一人として枕を投げていない(投げる操作がない)恒例のイベントだから、
どうあっても正常な動作であるはずなんですけどね。
運営の意向はわかりませんが、一般論としては明示的に禁止されていない限り「仕様」と判断するのは自然なことです。
むしろ「縛りプレイ」を求める妥当な理由があるでしょうか。
これは私の勝手な見解に過ぎません。 続きを読む コメント(2)

力が尽きて消える。

3つ目のファンタスティックメモリーズイベント:キャラバン・ジョーの星降る夜が終了すると星の力が尽きて消える。


消えると書いてあるのだから消えるぞ……




削除されます。

袋自体がきれいで保存版のように見えるのですが、削除されます。 続きを読む コメント(2)

フリースタイルジャム

楽譜が短すぎて2コンボが限界であることがわかりました。

これでは練習にもなりません。



ザブキエルの思念

5種類の楽譜のうち1つくらいは3コンボできると思っていたのですが…… 続きを読む

幻想的な魔法のオルゴールのメロディー

ポップコーンのシェアリングとフリースタイルジャムの3コンボが困難な場合がありますが、



10個

15個集める目標があるのに10スタックが上限であることに留意してください。

インベントリの中で「11個目はどこに逃げやがった!」となるかもしれません!
10個目標でもよかったんじゃないの… 続きを読む

    このページのトップヘ