マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2018年12月

福袋ワイバーンセット

福袋はマビノギID1つにつき3袋まで購入できるようになっていますが、
冥帝のワイバーンやカバン用ポーチの入った「ワイバーンセット」は1袋だけです!


購入できぬ

一度購入するとボタンが灰色になり押せなくなります。
福袋のラインナップをよく見て選んでください。




カバン用ポーチ

「カバンの中に入れられるカバン」という画期的なものを想像していましたが……

使用すると、持っているカバンの中から一つを選択して付ける事ができる。←わかる
ポーチを付けたカバンの内部の一番下の1行を拡張する。←ファッ!?
一つのカバンに一つのポーチしか付ける事ができない。←しゃあない


ようするにカバンの容量を縦に1マス広くするということ…?
さっそくポーチを付けてみましょう。 続きを読む

不安なクッキングナイフ

役に立つ日は来ないから処分しよ…。


不安な クッキングナイフ

一見デメリットが目立つエンチャントですが、
服・鎧の接頭に貼れるEランクのエンチャントとしてクリティカル4増加というのは大きかったんです。
何年も何年も昔の話です。お婆さんが気化してくれた可燃性液体……

レベルが13以上の場合 ダメージバランス5減少
クリティカルヒットランクがE以上の場合 Str2減少


こんな古いものをため込んでいると銀行を圧迫し、新しいアイテムの妨げになるだけです!
続きを読む

かつらがハゲる

おみくじの「吉」でいきなり出現したシックスタイル衣装(男性用)を着てみますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どういうわけかロード中にかつらがハゲるんだ…(´・ω・`)

シックスタイル

6タイル衣装。




シックスタイル衣装

SIXタイル衣装を着た瞬間、体がじわじわと動き始めましたよ…! 続きを読む コメント(2)

yukigoi

朝起きたら窓の外がやけに明るいので
マサカ(・ω・;;)!?
と思ったら積雪していました\(^o^)/

゜゜.∴ .∴゜。゜∴。└( ^ω^)」ゆきごい└( ^ω^)」.。∴゜゜.∴。。∴゜゜。
積もった雪が太陽の光を反射するため気温が上がらなくなります……
スノーボールアースの際は気温がー40℃になって寒かったですね…




ヘアーグラス

ヘアーグラスにも積雪して幻想的な雰囲気になりました。 続きを読む

モンスターが出現しない

2018年は
モンスターが出現しない問題
が多発して対応に追われる年でした。

マリーサーバー11ch
12/22 06:01頃 障害発生 06:44 対応完了

ルエリサーバー1ch
12/22 02:24頃 障害発生 03:15 対応完了

タルラークサーバー7ch
12/21 18:39頃 障害発生 18:48 対応完了
1週間で3件も障害が発生しているのですが……

2019年の運勢(運営)はどうなるのでしょうか!? 続きを読む コメント(4)

大凶

大凶のおみくじの見た目が鬼気迫る感じで怖すぎるwwwww

あらら…神様に見捨てられたのでしょうか…。
何事も慎重に。石橋も叩いてから渡りましょう。



「あらら」って師匠の口ぐせにみたいだなwwwww師匠が大凶なのか?? 続きを読む コメント(2)

遺跡探して13年

13年ともなると親子二代でマビノギというミレシアンがいてもおかしくないレベルです。
中学生くらいが一番o(^∀^)o タノシイ♪という実績があったからね…

10で神童15で才子20すぎればおっさん(´・ω・`)


遺跡探しに明け暮れている設定のようですが、イリアの探検は一向に進んでいませんよね…… 続きを読む

消えた巫女

一部チャンネルにおいてイベントが実施されていない問題
ということで7chに行ったら巫女さんがいませんでした\(^o^)/

巫女さんの代わりにズタズタに引き裂かれた通行証が散乱しています……




巫女さんw

未女子日女ではなく巫女さん……

12月26日(水)16:30ごろに対応が完了していますが、それ以前の不可解な挙動を体験してみましょう。 続きを読む コメント(2)

ゆきごい

リアルではなかなか降らない雪ですが、エリンでもクリスマスシーズンだけの珍しい気象現象となっています。

゜゜.∴ .∴゜。゜∴。└( ^ω^)」ゆきごい└( ^ω^)」.。∴゜゜.∴。。∴゜゜。

よく見たら雪ではなく、ベルやリースなどの発光する物体が降ってきています。




キュイイッ

危機脱出を使うと一瞬だけ雪が消滅しますwww 続きを読む

フライドチキン

GM鶏肉がプレゼントしてくれた鶏肉を使った料理がクリスマスっぽくなさすぎて(´・ω・`)なので
定番のフライドチキンを作りましょう……




がら空き

シェーナ「ここ、席空いてま~す」

イメンマハのレストランは1年中がら空きだし、席に座ることができないし、
夜間の照明すらなく、まともな食事は自作しなければなりません。

「水」すら究極のセルフサービスという客の運動を考慮した設計です。


レストランとはなんなのかwwwwww 続きを読む コメント(2)

フェスティア福引

初日からフェスティア福引にゴールドをつぎ込んでいますが、ろくな景品が出ないですね!!!

福引なのに福を引けない……

福がドン引きしているのか??




ゴールド抽選

「1等景品」のアイコンが表示されているくせに6等しか当たらない💢💢💢
続きを読む コメント(2)

クリスマスラブリースタッフ外見記憶呪文書


Fairy_Box

ウィンターフェアリーボックス」からは細工ランク1のクリスマスラブリースタッフと、
既存のスタッフの外見だけを変えるクリスマスラブリースタッフ外見記憶呪文書が出現するそうです。

今回は外見記憶呪文書をもらいました⊂(゜∀゜) モラタヨー!!




装備外見変更

まず外見記憶呪文書を使用し、任意のスタッフをセットしなければなりません。
2年前のイベントで同様のアイテムを使用しています。参考にしてください。



外見記憶

外見記憶を施した武器は取引不可になってしまうので、
専用エンチャントや特別改造済みなど、すでに取引不可能な状態になっているものを
利用するのがいいと思います! 続きを読む

テフドゥインゲートミニチュア交換券

明日のプレゼントボックスからもらった当初は、



まだ使用できません。w

まだ使用できません。

と拒否されたテフドゥインゲートミニチュア交換券。
まさかこれも封印されたブリーの玉のようにG22をクリアしないと使用できないのでしょうか?


づぁん!



双葉

テフドゥインゲートミニチュアデタ━━━゚(∀)゚━━━!! 続きを読む コメント(2)

フェッシ福引

1回2万ゴールド
という法外な料金で1日5回まで抽選できるフェスティア福引イベントが開催中です。

2019年1月16日(水)メンテナンス前まで…あまり長くありません。

ゴールドを満たした大きな金貨入れ2つを持ってフェスティアへ集まりましょう!


鎮座

フェスティアのNPC「フェッシ」後方テント跡というパワーワード。




フェッシ後方

このクソデカガチャガチャマシーンの上に乗っているフェッシが
座っているのがなんかむかつく💢💢💢
続きを読む コメント(6)

サンタが置いていったプレゼント袋

こっそりサンタが置いていったプレゼント袋。ひょっとして忘れて置いていったのかな?

マジレスすると「忘れて置いていった」のが事実なら、中身を無断で私物化するのは横領罪になります。

「こっそりサンタ」に許可をもらってから開封しましょう。


こっそりサンタwwww




きらきらサンタ帽子

クリスマスらしい雰囲気のサンタ帽子。きらきら光る電球と思わず笑いたくなる大きな髭がポイント。

(「・ω・`)・・・ドレドレ 続きを読む

    このページのトップヘ