マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2018年10月

本当にパーティーから抜けますか?

浪漫農場の中でパーティーから抜ける操作をすると……




影の世界…

影の世界ではパーティーを脱退する事ができません。


               -=γ `ヽ {::  `ヽ         ,ィ  _
            -={::   V{::..   ':,      //
              .-={::..   V::.. C  ',     / /    _
                 ∧::.. C V::..   }  ./   /
                 ∧::..   }::..,. -ー '´   /i
              -=∧::..,. '´        /:i      __   -‐
            -=ニ/::...          .,:'  i     / ..........
               -=ニ/::...        / ,' i    / ...::::::::
             -=ニ/:::::...         /z    ⌒ヽ    :::ノー…'
           .-=ニ〈:::::...          /ニ { {      Y  , '
            -=ニ\:::::::::...    〈ニ  \\   .}/     -
続きを読む

マス上級ダンジョン

序盤はこんなふうに灰色ネズミ、黒クモ、ポイズンコボルド、ゴールドコボルドが出現します。

たまに黒クモを退治してくれというパートナーのクエストで訪れるにはよさそうです。




ゴールドコボルド

ポイズンコボルドとレッドコボルドはアイススピアで凍結するのに、ゴールドコボルドは凍りません。




ファイアスプライト

1層の終盤からファイアスプライトが出現するようになります。
アイススピアとの相性がいいですね!! 続きを読む

墓荒らしごっこ

黒いペンダントの欠片を使用して侵入する雨の共同墓地。
墓を掘り返すと永い眠りを妨げられて怒ったミイラサーバントが出現します。

サーバントなのにいちいちサーヴァントと変換するIMEぱねぇっす!

防護壁を設置するといいらしい…


防護壁

墓荒らしも大概だけど壁を勝手に置くのはもっと罰当たりだ……



4つ設置

とりあえず適当に4つ置いてみたけど……はたして??

自分も移動しにくくなって不利になるんじゃないかなぁ……
時間がないので急いで墓を掘り返します!!! 続きを読む

浪漫農場開墾券

aspirinのクソセマ農場を見かねた蛍さんが浪漫農場開墾券3段階のセットをくれました
(∩^o^)⊃━☆゜.*・。いえーおえお

1段階ごとに6x6ずつ拡張される素晴らしい開墾券です。




交換

取引可能回数は1……




使用しますか?

さっそく浪漫農場開墾券(1段階)を使用します!




お約束w

あら(´・∀・`)

自分の農場でのみ使用できます。
自分の農場に移動してからもう一度お試しください。


お約束ですねwww 続きを読む

宝探し

フェスティア宝探しなのか
宝物探しなのか判然としませんが、宝が出ましたよ!!




ティアミニチュア

双葉と化したティアミニチュアがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!




トーナメント会場

適正人数の参加のないかわいそうなトーナメントのテロップがいつも流れます(´・ω・`)

かわいそうなぞう……
かわいそうな内臓…… 続きを読む コメント(2)

キャラクター選択

ペット情報ウィンドウが滑らかにスクロールするのも嬉しかったのですが、
大量のキャラやペットやパートナーで埋め尽くされている画面もヌルヌル動くようになりました!




ペット情報ウィンドウ

🔗【アップデート?】ペット情報ウィンドウを開いたときのカクつき(フレームレートの低下)がなくなっている!

素晴らしいアップデートの第2弾は……
第2弾というか最初に気づかなかったから。 続きを読む

臨時インベントリw

5月にRe:ゼロパートナーラムが誕生してから5ヶ月あまり。

ついにスペシャルプレゼントボックスをくれました…!


臨時インベントリでも容赦なく手渡してくれるパートナーwwwwwwwww




ネギ

強引なネギだな…w


さっそく中身を確認するぞ!!!! 続きを読む

さすらい者のアミュレット分解

「分解する」というのを「破棄」と勘違いして捨ててしまったかわいそうなさすらい者のアミュレット。
どうしてもさすらいがさまよいに見えてくる……

分解は分解です。分子分解。

乾式かまどを使用する分解スキルのことだったんですよ!!




抽出物

さすらい者のアミュレットの分解に成功すれば高級オニキスを0~1個抽出可能……

さあどうなるかな!? 続きを読む

アルバイト中

マビノギのハロウィンイベントは手が込んでいて、NPCに立ち絵と表情のバリエーションが用意されています。

アイスリンというアスピリンとインスリンを足したようなNPCに会いに行きましょう。




表示不可能な地域

アイスリンはフェスティアで謎のアルバイトをしているため、
フィールドで「位置確認」をしても「表示不可能な地域にいます。」といわれます。



きゃー!

非常に臆病な性格なのか、近づいただけで「きゃー!」って……




ブラックw

フェスティアでのアルバイトが楽しくてたまらないというアイスリン。
一体全体どういうアルバイトなのか気になります。
いちいち胸の開いた服でアピールするの?




正当に入手

頑張り屋さんなバイトのバイトピーよりはまともそうです! 続きを読む コメント(4)

退場できぬw

こうなる予感がしてた!ww


恋咲島からフェスティアへ入場したらメンテナンス後、退場することができなくなりましたwww

「退場する」を押しても反応しませんww





しっかりしろ!

恋咲島にいたキャラクターやペット等はダンバートンに移動しました。

恋咲島からフェスティアへ入ったキャラクターの位置情報は変更されていなかったようですw 続きを読む

ペット情報ウィンドウ

ずっとペット情報ウィンドウを開いた際のカクつきが気になっていたマビノギですが、
今日のアップデートで解消されています!

もう一瞬で違いがわかりましたよ!


※ペット情報ウィンドウが滑らかにスクロールするGIF動画
ペット情報ウィンドウ

ね!!!!

今までとは比べ物にならないくらいスムーズに動くでしょう!!!
以前はfpsが激減してカックカクになってたんですよこれ!
ペットのインデックスの処理が最適化されたんですかね????

とにかくこれでペットの呼び出しや荷物整理がはかどるようになった……! 続きを読む コメント(2)

楽しげなイベントはあっという間に過ぎてしまうように感じますね。


ウェディングペルシアンが変身!

\アァーッ/

ウェディングペルシアンを呼び出した瞬間、人型に変身してしまったぞ!!
このペットは「ペルシアン」の見た目違いなんですね!




516個のキャッツソウル

恋咲島で集めに集めたキャッツソウルは516個。

現地に猫の姿が見当たらないことがずっと気になっていたのですが、肉球に変えられているのでしょうか?
上空に浮かんでいるのはキャッツのソウルなのか……
なぜ怪しい箱にキウイが閉じ込められていたのかもわからないままイベントは終わりを迎えます。

連日の調査のかいもなく恋咲島は定期メンテナンスで閉鎖、ミレシアンは追い出されてしまいます。
そりゃあ箱に石を投げる行為を調査とはいわないからなwww

さて、今回のペットは…! 続きを読む

染色した

2年前にその特殊な効果
ドキドキかつらコンディション2
が途絶えてから出番を失っていたスイートエレモンのかつらが、





セットアイテム

恋咲島イベントの到来により再び発動するようになり私の中で脚光を浴びています。
このままずっと発動するといいのですが(´・ω・`)

イベントの頻度を考慮しても、これは「ドキドキ」ではなく
ときどき
といったほうが適切です。 続きを読む

最古のキャッツアイ

現存する最古の「キャッツアイ」。

猫の目のような光彩を持つ宝石だという。
ネコ島では特別な意味を持つ宝石のようだ。


ネコ島が実装された当初は10.00cmの特大サイズかつスタック可能という「超高額アイテム」であり、
合成スキルの底上げに一役買っていましたが、あっという間に3.00cmに修正されオワコンと化しました。




また別のキャッツアイ

これは過去の恋咲島で使用された「キャッツアイ」。

ネコの目のような光彩を持つ宝石。
恋咲島では特別な用途に使われているそうだ。
続きを読む

キャンディーポップジャケット衣装

キャンディーポップジャケットかつらとオオカミ耳(男性用)
キャンディーポップジャケット衣装(男性用)
キャンディーポップジャケットスニーカー(男性用)
キャンディーポップジャケットブレスレット(男性用)


すべてランダムな報酬(恋咲島記念ボックス)から獲得できました!!

で!



キャンディーポップデニムジャケット衣装?

公式のイメージだと
キャンディーポップデニムジャケット衣装
ってなってるんですが…
デニムとそうでない衣装があるんですかね?




デニムじゃねえじゃんw

デニムジャケットの襟にファーを付けたカジュアル衣装。激しい動きでも破れない。誰かがプレゼントしてくれた甘いキャンディーが際立つ。

英文だとdenimってあるから…本来はキャンディーポップデニムジャケット衣装なんだろうか?? 続きを読む

泡への閉じ込めに失敗しました。


news_181010_utakatadream

朝露が見た泡沫の夢オンタイムイベントで2つ目の報酬を獲得しました。


また魔法のシャボン玉をもらうと・・

同じ報酬は1つしかもらえないとわかっていても
選択できる以上は選びたくなるでしょう?w



受け取る?

本当に魔法のシャボン玉を受け取りますか? 続きを読む

    このページのトップヘ