マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2018年08月

サメの映画

[コンヌース海岸鉱物採取地]で離岸流に飲まれて沖へ流されたaspirinはサメに襲われ、
一部が白骨化した状態で水揚げされてしまいました。

マビノギにおいて師匠よりはだいぶ古いのですが、師匠よりは若干若い友人は、
直前に大量の料理を食べてaspirinよりも太ましい姿になっていました。



wwwww

なんか呼び出しましたよwwwww

きれいな邪神セイバーみたい…… 続きを読む

なんでバニーw

初日からそこそこいい新規アイテムをゲットしましたL(*゚Д゚*)」 オホー!




バカンスボックス

イベントの代表キャラクターを決めた際にハブガンからもらったバカンスボックスから出ました。





エルシィのサンベッド

ベルテン特別班のエルシィと夢のようなバカンスを一緒に過ごせるサンベッド。



(*´・ω・):;*.’:;ブッこれなら




でかすぎる

夢の中のローガンのサンベッドも期待が高まってくるなwwwww




エルシィ?

エルシィはどこ???
エルシィどうしたの??ひどく吠えてるけど…病気なの? 続きを読む コメント(2)

夏だw海だwバカンスだw

合法的にバカという文字列を多用することができるイベントが始まりましたwwww




コンヌース海岸鉱物採取地

さっそくイベントの会場を訪れたのですが、海水浴シーズンも終わりのためか人影もまばらで、
散乱するゴミの数々と、真新しいサンベッドだけが立ち並んでいました。

コンヌースの砂祭りイベント

よりはまともな内容だと思ったんだけど……




橙の女神の翼(コンヌース海岸鉱物採取地)

あまりにも不便な場所のため、非常に有能なイベント専用アイテム、
橙の女神の翼(コンヌース海岸鉱物採取地)
というフリーパスを使うことができます。 続きを読む

臨時メンテナンス

久しぶりの臨時メンテナンスが来ました!!



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記の時間にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は以下のサービスがご利用いただけません。
 ・ゲームプレイ
 ・マビスマのコミュニティポイントの利用
 ・マビノギショップでの購入・プレゼントの利用

【臨時メンテナンス予定時間】
2018年8月29日(水) 17:00 ~ 20:00

【主なメンテナンス内容】
2018年8月29日(水) の臨時メンテナンスで予定している主な作業内容は以下のとおりです。
 ・エリン時間がチャンネルによって異なる問題の修正

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム
3月28日以来5ヶ月ぶりとなる臨時メンテナンスがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


エリン時間がチャンネルによって異なる問題


これは興味深い……同じ時間軸にいないキャラクターが存在するということか…
かなり危険そうなので早めに退散…

染色をしよう

この茶色でもちよちゃんっぽくていいんですがPinkのイメージカラーであるブルーグレーに染めます。

ちよちゃんは20歳だけどとーーーっても優秀なので小学校に編入してきました。




白髪…

染色パーツが1箇所だけというのが有能ですね!!
3つもあると染色アンプルが足りなくなるからwww 続きを読む

バリダンジョン

枕木用の長い釘を手に入れるには枕木を探せばいいということで
バリダンジョンを訪れたaspirin。



石投げww

どうせ廃線だしトロッコも見当たらないしレッドストーントローチもないから取っていいよね。




   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・サイシュウスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |
続きを読む コメント(4)

幼い赤ヒグマ

今さら十数年も前のワクワクが蘇ってくるとは思いませんでしたwww
ワクワクと躁状態のキャラバン・ジョーの気持ちがわかるwww

この無意味なスクリーンショットの構図に懐かしさを覚える人もいるのではないでしょうか??
ハァンタジーライフではさんざん見たような気がする……

最後に見たのは6年前。
ユーザーインターフェースが改変される前です。 続きを読む

ティアミニチュア

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

フェスティア宝探しでティアミニチュアがデタ━━━゚(∀)゚━━━!!


これを農場に置けばDex+6、マナ+25(゚д゚)ウマー



アルバイトww

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 続きを読む

郵便配達物

同一チャンネルに接続中のプレイヤーから配達先がランダムに抽選され
手渡しで届けることになるタラ銀行アルバイトの物品。

このアイテムを届けたくても対象のプレイヤーが放置中だったり反応できなかったり、
ささやきやメモに気づくのが遅かったりで達成できないことが多いコンテンツです。


たとえ相手を発見しても交換ウィンドウを用いて双方が承諾しなければならないため、
放置状態だと絶対に成功しません!




時間内にaspirin

時間内にaspirinに配達しなければならない。 続きを読む

スレビン

青足ブービーをスケッチするならついでにスレビンからクエストを受けていけばいいと思い、



黒いブービー

黒いブービー」というのを選択してミキネス絶壁に向かいました。 続きを読む

トウモロコシ茶を飲んで9年

まーた1杯も飲んだことのないキャラがタイトルを獲得してしまったのか…🌽🍵

🔗トウモロコシ茶を飲んで9年

あっwwおじゃまじゃくしーwwwww


とりあえず男性用の衣装を入手したら着せておくキャラのなぎしんが9年目に突入。
つまりのうじょうからプレミアムキャラクターカードをもらってから9年が経過しているということか…
続きを読む

高級衣料カバン

なんかインベントリのカバンにものすごい違和感があって
アイテムがごっそり消失したのかと思いました。

めちゃくちゃショックでした。

何をロストしたのか一瞬考え込んでしまいましたよ……



消えたーw;

このスペースに一体何を入れていたんだろうか、って……

いろいろキエタ━━━━━━“   ”━━━━━━ !!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 続きを読む

一日探検体験

一日探検体験っていうなんか言いにくいクエストが始まりました。

たんけんたいけん…
たんけんたんけんって言いそうになる。


探検で新しい楽しさを見つけてみるのはどうですか?この機会に本格的に探検家の道を歩んでみませんか?


遊びとしては楽しめても得られるものがしょぼすぎて誰もやりたがらないコンテンツになってますね…w

隙間産業でもいいじゃないですか。…産業?




見た目w

冒険家組合という実態のよくわからない組合の代表がこんなさとり世代ですから
賞金や経験値や効率などを度外視した活動に没頭することが大切です。 続きを読む コメント(2)

すごく強そうな白ヒグマ

扇風機やサーキュレーター、打ち水、ゴーヤ、首に濡れタオル、猫に小判など、
数々の暑さ対策を講じてどうにか深夜のエリンに侵入できた蛍さんと
Pinkギルド全員でセンマイ平原の美化活動をしています。

全員といっても2人だけだし、美しくもなりませんが、はたして…
続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ