マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2018年03月

パートナーに…

aspirinのウシリアムにあげる食べ物を選択してください。


フェスティバルフードが候補にある…だと…!?




食べるのか?

aspirinさん。一体何を見せようとしているのか分かりませんが、気長に待ちます。


フェスティバルフードをあげますか? 続きを読む

矢印インプ

およそ10日ぶりに(マビに)生き返った蛍さんをしのび、賢いキュッパアァァァンブレラを装備…
瞬間移動魔法インプぷぷまんではなく、クリタケくんとンプを座らせて遊んでいると、
官庁の柵が重力のように重くのしかかってきました。

まるでインプがプレス機にかけられているようです。

|('ω')| ウィーン |'ω'| ギャー



賢いインプ

7日が1週間に感じられるほど時間の流れの遅い世界から脱出し、本来のPinkが帰ってきました。
帰ってきたウルトラウマン……

結局トラウマを克服できなかったミスターキューティバニーとは違うのです。 続きを読む

ファミリーを作成したい

しっかり修正されていましたwww


ファミリーを作成したい方は私にお申し付け下さい。

以前はどうだったかというと……




容赦ない誤植

ファミリーを作成にした方は私にお申し付け下さい。


この絶妙な誤植がたまらなくかっこよかったんですが…… 続きを読む

ミスターキューティーバニー

第一印象…

ミスターキューティバニー、でかいwww
あえてジャイアントをチョイスしたかwww

ずっと「イライラ」エモーションを繰り返しています。


news_180328_easter

「大切な卵を返してください!」イベント実施のお知らせ


泣いている

巨体のミスターキューティバニーは泣き虫です……

うっ…ううっ…ううううぅ、うええん、ううっ、うぅっ 続きを読む

キャンディーエサ箱

誤算ゥー!



定期メンテナンス前に大量に購入したキャンディーエサ箱はことごとく腐りました。


キャンディーエサ箱は12時間しかもたないからです。

マヌスのぽちおん釣りイベントとは違うのだよ……
あれは1週間の期限があった……


有効時間経過

賢いキュッパアンブレラをもう1本獲得したくてメンテナンス後も釣りにハゲもうとしたらこれだよ! 続きを読む コメント(2)

ゲーム内ショップへの接続不可、およびカバン等の動作不具合の修正

として臨時メンテナンスが行われます。
3月28日(水)臨時メンテナンスのお知らせ

20:45 ~ 23:00臨時メンテナンス



エクストラストレージサービス

エクストラストレージサービスなんて久しぶりに聞きました……
無料となって久しいですからね。

突然カバンが開けなくなりました。



カバンが開けない

利用できなくなったカバンがたくさんあります。




銀行

銀行枠が半分赤くなり、キャラクタータブの変更もできなくなっています。

ハァンタジーライフクラブの期限はまだ残っているのにこれは…… コメント(2)

交易?

定期メンテナンス後にいつものように交易をしようとしたところ……できません。



??

交易を開始しようとすると会話が終了し、交易ウィンドウが表示されなくなってしまいました。


リログ、再起動でも直りません。
どこの交易所も同様です。


ほかのチャンネルでは交易を開始できました。
タルラーク8chだけおかしいですね……

騎乗できそう

これなら2~3人くらい余裕で乗れそうですよ!

🔗とんがり帽子オットセイ/  =゚ω゚) ヒタヒタ

実際は一人も乗れず、ただ魚を投げつけてやることができるだけ……

2016年の記録を更新しましたヽ ・∀・ ノ ヤター! 続きを読む コメント(2)

893

89.3cmって…指定暴力団竹生会みたいな数字だなwwww

89.3cmってaspirinの靴のサイズにも満たないじゃないですか……


ほっほぉー

ホホーバッサァァ…

アウトレットパークに行きなさい。

あ!急に出てきて助言いうキャラだ!

駅から直通バスが出ておるぞ。そして着いたら奥へ直進するとペットショップがあるのじゃ。さすれば…あとはわかるな勇者よ…

ホッホッホッホッホ…

自分で行けよ! 続きを読む

※象シャワーのGIF動画
水撒き2

水属性には致命傷となりそうな名前の白ゾウですが、
……

……

ちっとも大きくならなくてヽ(`Д´)ノプンプン

結局「致命的な問題」のほうがよく飛んだよ。


仮に象が超巨大化しても、大気と水圧の関係で10mくらいしか鼻の水を吸い上げられないんですよね… 続きを読む コメント(2)

賢いキュッパアンブレラ

ホワイトデーキャンディー瓶を500個くらい開けてようやく1本獲得しました。
種ばかりもらっても(´(・)`)クマッタ・・

賢いキュッパアンブレラ…
世界人口の半分は関わりがあるとされるアンブレラ。アスピリンより浸透しているのか……
アンブレラっていうとあのアンブレラしか思い浮かばないから困る。

勉強に励んでいる可愛いキュッパがくっついているキュートな傘。



染色

染色はパーツAが傘全体、Bがライン、Cが賢いキュッパです。




きもすw

勉強に励んでいる可愛いキュッパが異様な雰囲気に見えますwwww 続きを読む コメント(2)

ベルファスト

交易とは別の重作業がベルファストのNPCの間で続いているそうです。


この仕事はいつ終わるんだ?

ちょっと休んでからまた頑張って働くぞ!


その後、彼らが重い腰を上げることはありませんでした。

続きを読む

HLB

統計的にはまったくサンプルが足りていないのですが、
ファームストーン2山で1日20回の採集ができ、そのうちHuge Lucky Bonus!!が3回発生したので、
これだけで計算すると15%もの高い確率になってしまいます。




Luck495

以前にも20回中3回のHuge Lucky Bonusが出ました。

今回もまた同じだけHLBが出ました。 続きを読む

共鳴の部屋

とんでもなくどうでもいい発見をしたかもしれないwwww



共鳴のおうち

マス音楽ダンジョンの最後の部屋である「共鳴の部屋」中央に浮遊する
謎の渦巻銀河と楽器

まさかこれに名前があるとは思わなかったですよ!?
1357周して初めて気づきました。 続きを読む

    このページのトップヘ