マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年12月

命令にそむくペット

何が起きたのかというと…



からくり人形を出したままダンジョンを出入りすると挙動がおかしくなる」のとほぼ同じ現象が
ペットにも発生したのです……!



まったく言うことを聞いてくれません!!



どこへ行く…

木や影ミッションのスイッチを叩いても
あさっての方向に走り去ってしまいます。

本来ならば主人の叩く動作を見て一瞬遅れて叩くはずなのです。


??

もちろんペットの走る先にモンスターなど存在していません。
何もない家の壁に向かって突っ込んでいます。


狂った飼い主のもとで狂ってしまったペット…… 続きを読む

フェスティアの木がwww

フェスティアでふと周りを見渡していたら……

Σ(゚Д゚;エーッ!


これはもうあれじゃないですか!!

レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で自由に探索・採掘し、思い通りの世界を組み上げることが出来るゲームです…


ガリガリの鉛筆や…挨拶あれへんがな… 続きを読む

エモーションの一例

「エモーション」といってもアクションウィンドウのエモーションタブにあるアクティブな発動のものではなく、
衣服や椅子に座った際に見られるパッシブなエモーションですが、


またしょーもない挙動で遊んでみましたよwww 続きを読む

豪華プレゼントww

福袋の購入が待ち遠しいのですが、
まずこの豪華なスペシャルがっかりプレゼントボックスの開封を行います!


ラグリンネ、ウィリアム、めんまからもらった3種類のスペシャルプレゼントボックス。


まずラグリンネから…







赤い改造石イベント

赤い改造石(イベント)




5個 続きを読む コメント(2)

ネリスwwwwww

これは気になりますねぇ…

なんかネリスの名前が変なところに表示されてる…

ネリスは玄関だった…?
それとも窓?
ネリスのおうち……


ダンバートンの門が見えますが、そこにあるはずのクリスマスアーチが消えています。
奥の樹木ははっきりと見えるのにどうして?? 続きを読む コメント(4)

ぉ正月ww

ダンバートンに門松が置いてあるじゃないですか!!


街がお正月の装いになりましたww

■ 街がお正月の装いになりました。

やっぱり正月じゃないか!!


タラ城壁に集まるって城壁どこだよwww
街やればいいじゃないwww

あんなくそ重たいマップに行きたくないけど\(^o^)/ 続きを読む

雪と腰

あっという間に過ぎてしまったクリスマス。
忘れられた去年と違い、今年は空から異物のエフェクトが落ちてきました。



定期メンテナンス

定期メンテナンスは終わりの始まり。

クリスマスの装飾の終了という面白い処理がなされます。



正月の装飾の開始


はないんですかね?wwwww 続きを読む

残っている残党

残っている残党


…頭痛が痛い印象を受けるタラ影ミッション残された闇。



難しければ王政錬金術師の支援を受けられる。

蛍さんの強化された「タウネスMK3」が残っている残党をことごとく一掃していく様子を眺めながら
難しければ王政錬金術師の支援を受けられる。
という言葉の意味を改めて考えていました。

ハードでも雑魚をひたすら討伐していくような感覚で通用するほど強力なデュアルガン。



(゚▽^*)キテキテ~☆今のところ全部一発で倒せてるよ~♪ 続きを読む

イビー…

蛍さんも男性用が出て憤怒していたサンタ衣装。

衣装と靴の男性用が出ました……


…さびしい…


サンタクロースから背後に立つプレゼント。



サンタ衣装男性用!

クリスマスを記念し、サンタが懐かしい故郷への思いを馳せながら作った衣装だそうだ。サンタの故郷はとても寒いところだったようだ。


サンタは何者だよwww

とても寒いところ……とても寒い……
寒い。すぐに暖かくなる方法を見つける必要があります。 続きを読む

チェーンw

おまわりさんこっちです!

👮「!」シュババババ




凶器ww

なんかチェーン引きずって歩いている人がいます!!

世紀末だなぁ……

👮👊💥😢



スティンガーチェーンブレイド

スティンガーチェーンブレイド
相手の急所を狙いやすくするように改良したチェーンブレイド。シンプルながらも鋭利な刃が致命傷を負わせる。

スティンガーっていうとすぐスティンガーミサイルが出てくる…
マビノギではまだこんな原始的な武器だよ……

スティンガーとは毒針の意味であるが毒針ではないwww



カットスロートチェーンブレイド

カットスロートチェーンブレイド
より大きなダメージを与えられるように改良したチェーンブレイド。複雑な形の刃で攻撃力をより一層高めた。


説明だけ読んでもまったくわからないというねwww



よくわからんw

??????????????

そもそもチェーンブレイドというのは何なのか……
これどうなってるの??
闇の一党でもらえる装備の中にこんなのがあった気がする…
続きを読む コメント(2)

フレッタ

ああ、寒い…。こんなに寒いといっその事かき氷でも食べたくなるわね。
そう言えばジャイアントの村の南と西の地域に
雪の塊が落ちる場所がいくつかあるの。
この器をあげるから雪の塊をいっぱい集めて木の実と一緒に持ってきてもらえる?



このフレッタのセリフ、以前は飛ばしてたけど改めて読むとヤバイwwww
場合によっては殺人(未遂)じゃないですかこれwwww

雪崩の起こる場所だとわかっていて行かせるフレッタ……闇が深すぎる……



その話は…やめて。

その話は…やめて。 続きを読む

古代の魔法の粉イヴェント

本日12月23日の「アイテムをゲットしよう!週末オンタイムイベント」で獲得した
古代の魔法の粉(イベント)


以前入手したまったく同じアイテムにスタックできないんですよ……




同じじゃないの??

なんでwwwwwwwwwwwwwww
何度言ったら分かるの!

内部的に別のアイテムなんですかね……




スタック…

早く使えというエンチャントの神様からのお告げ?


12月30、31日と来年1月20、21日
影ミッション経験値2倍&エンチャント成功率アップ
まで待ってくださいよ…

サンタが置いていったプレゼント袋

クリスマスオンタイムイベントが開催中です。

2017年12月22日(金) 00:00 ~ 2017年12月26日(火) 23:59まで

さらに2017年12月22日(金)12:00 ~ 2017年12月26日(火)12:00の期間、
ゲーム内にクリスマスエフェクトが追加されます。


期間中にマビノギにログインするだけでこのアイテムがもらえ…



忘れてw

こっそりサンタが置いていったプレゼント袋。ひょっとして忘れて置いていったのかな?



ひょっとして忘れて置いていったのかな?
ひょっとして忘れて置いていったのかな?
ひょっとして忘れて置いていったのかな?




だめじゃんwww


忘れ物を勝手にもらったら立派な横領罪ですよwwwww


警察に届けなきゃwww



こんな説明を真に受けて開封をためらうのは私一人で十分です。 続きを読む

    このページのトップヘ