マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年08月

ボイトww

いつも5cmではかわいそうなので
10cmの宝石をプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれましたよ(^o^)ノ イエー!


ジュウゴセンチ?



お?

お?エメラルドじゃねえか!
しかもこんなデカいの一体どこで手に入れたんだ?
マジで感動だぜ。何か俺も礼をしたいとこだが…
これなんかどうだ?気に入ったか?
続きを読む

アイリ

ご主人さま?おなかが空きすぎると疲れやすくなっちゃいますよっ。
インベントリを開くか 'Ctrl + K'キーを押して食事をとってください!




インベントリを開いただけでは食事はとれんもよう…wwwww 続きを読む コメント(2)

ダンバートンで飛行

飛行可能地域を拡張」ということで8月23日のアップデート以降、
ティルコネイル、ダンバートン、トゥガルドアイル、ガイレフの丘で飛行できるようになりました。


待ちわびていた半面、「今さら?」と感じている人も多い今回の仕様変更。

すでにムーンゲートが終日利用できるようになっていることや、
飛行できる交易手段がないことや、飛行中に攻撃ができないなど、
システム的にはあまり感動できる要素ではありません。

相変わらず飛行したままマップを移動できないのが難点です。
必ず着地してからクリックしなければならないところが不便。


とはいえ見慣れたマップを飛行できるというのは楽しいものですね!

安全で快適な空の旅を楽しんでください。




町並み

上空からダンバートンを眺めてみるとクエストの位置が一目瞭然!
今までよくわからなかった町並みやスケールがはっきりとしました。


あえてクエストを進行せず、各所に案内の文字を表示させたままにすると
地理を把握しやすくなります。

(´・∀・`)ヘーダンバートンってこうなってたんだ。 続きを読む

1列ビンゴ

20回ルーレットに挑戦したところで1列そろいました。

何度も同じ数字に止まる欠陥ルーレット。




ぐるぐるビンゴ報酬ボックス

リーチの期待感がまったくないまま1列ビンゴ。
ぐるぐるビンゴ報酬ボックス」1個と、
先日誤って食べてしまったどんぐりのお弁当を獲得しました。

今回は食べないように……
ああでもお弁当なんて日持ちするものじゃないし…… 続きを読む コメント(2)

300秒後

約300秒後に自動ログアウトします

という死の宣告を受ける直前に貴重なぐるぐるビンゴコインを受け取ることができました。


コインを受け取る寸前でログアウトさせられたらひどい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



メンテナンス
未明から朝にかけての臨時メンテナンス。夜を徹しての作業……お疲れさまです。

回線がらみということは看過できない問題だから、タイミングが悪くても仕方ありませんね……

ご主人さま!最高!

双剣のパートナーと毎日ファームストーンを掘り続けること4ヶ月あまり。

60000個を超えたと思ったらもう70000万個を突破しました。

70000万では7億になってしまいます。


7万個です。七万個!



ファームストーン

すでに10万個や100万個を超えたミレシアンもいるかもしれませんね。
5000兆個とか……

私のファームストーンは7万個です…… 続きを読む

重複しすぎビンゴ

脅威的に運が悪いぞ!

ルーレットを15回やったのにスタンプ(どんぐり)は10個しか押されていません。


Σ(゚Д゚;エーッ!


ここまで運が悪いのか今回は……!

驚異ではなく胸囲でもなく脅威である。



10回

10回の時点で3回ダブったよwwwwwww
なんで10回やって7個しか押されてないんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!

これは1列そろえるだけでも相当大変ですよ……





さらに悲しいことが起こる。 続きを読む コメント(4)

スポーティーウェア

8月27日(日) 23:59までのオンタイムで獲得できるスポーティーウェア。

これはスポーティー(物理)ですよ……



kdje

男性用も筋肉質な感じでいいですねwwww
昭和の時代からタイムスリップしてきたような…… 続きを読む

接続障害

接続障害復旧のお知らせ
正午過ぎから「ミレシアンを探せ!」のページの動作に異常が起こり、
ページ送りができなかったり、アバターをクリックしても
error
と表示されたりし、夕方にはクライアントが切断されてつながらなくなってしまいました。



日本中のWebサービスに大規模な障害が発生していたみたいですね…… 続きを読む

ジェニファー

5cmの宝石を手に入れたらNPCにプレゼントするといいかもしれませんね。

8cm未満の宝石はいつも捨てていました\(^o^)/


ジャスパー:エトゥナ
トパーズ:ラサ
ルビー:シモン
ガーネット:ジェニファー
エメラルド:ボイト

宝石を喜ぶNPC……


いかかwwwwww

あ、これはいかかですか?
先日、代金の代わりにもらったものです。
お役に立つかはわかりませんけど、ホホホ。
続きを読む

うそつきジョー

全力でだまされたあああああああああ


ビンゴコインは



うそwww

ビンゴコインは狩りをしてたら、自然と手に入りますのでご心配なく。


狩りをしてたら、自然と手に入ります
狩りをしてたら、自然と手に入ります
狩りをしてたら、自然と手に入ります




……と思って弱くなる装備を身に着けたりや強い敵を倒したりしたのですが

ビンゴコインのドロップは1個たりともありませんでした。 続きを読む コメント(4)

ミレシアンを探せ!

先々週のメンテナンスで話題になりかけた「夏のキャンペーンサイトにおける代表キャラクター利用」の
アバターデータを利用したミニゲームが始まりました。

10月25日(水)メンテナンスまでというかなり長い期間での開催です。



マビノギ公式サイトにログインし特設ページを開くとブラウザを利用したミニゲームが遊べます。

http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/2017-charactersearch/
夏のキャンペーン ミレシアンを探せ!



Tips

なんとマビノギアカウントを持っていない人でもログインせずに楽しめる親切仕様。
公式サイトへのログインは必要です。

さっそくやってみましょう。 続きを読む

お祭り浴衣(男性用)

獲得した時点でかなりピンク色でテンションの上がるお祭り浴衣(男性用)。
テンションというのはテンナンショウではないのはもちろん、本来は「上がる」ではなく「張る」ことだそうです。


ピンク色でめっちゃテンションかかる~


男性用

女性用の華やかな花柄と違って落ち着いた感じがありますね!
川の流れとも海の波とも霧とも見える多義的な模様。 続きを読む

お祭りりんご飴

昼もきれいなんですが夜はもっときれいなお祭りりんご飴をもらいましたよ!


さっそく夜の様子を見てみましょう。



夜光

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

おおおおおりりりりりりりんご飴!!!(・∀・)オチツケ!! 続きを読む

イライラえもちおん

百聞は一見にしかずといいます。


百聞は一見「にしかず」。

にしかず……誰……
マビノがずみたいwww

まずはこのGIF動画をご覧ください。

イライラエモーション

あまりにも蚊の多い天灯お祭り会場でブチキレている二人。
あーーーーースキンガ●ド持ってくりゃよかった! 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ