マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年04月

最多クエスト

交易クエストとパートナーの略奪者退治クエストが同時にあり、
それぞれ15体退治ということで合計30体を倒すことになりました。 



まず15体

略奪者を15体倒すのにも交易路を大回りして意図的に遭遇する必要があります。 続きを読む コメント(2)

折り鶴www

折り鶴といいながら実際の見た目はこんなプレゼントボックスの姿をしています。

しかも点滅しています。


行商人のコイン獲得可能

コインなのに箱の行商人みたいなものですね。



手先

手先が器用であれば簡単に作れると思うよ。



………はたして本当にそうでしょうか? 続きを読む

すごく強そうな褐色クマ

実はけっこうドロップを期待して故意に遭遇しているオスナサイルのフィールドボス「ミニクマ」。

非常に狭い交易路に出現するため、略奪団の襲撃にも対処しなければなりません。



死んでる

今回はミニクマと略奪団の猛攻を受け土に還った交易パートナーウィリアム。 続きを読む

小麦の製粉

スキルランク:練習
というさだめにある製粉。



生産フォームの成功率と実際の成功率が一致していないのではないかと疑われているスキルです。



アリサ

アリサ「風車はもう動いてるよ!」

その通り。風車自体は常に動いています。
しかし製粉のための装置はアリサが支配しているため、彼女と契約しなければ利用することができません…… 続きを読む コメント(2)

行商人S

キャラバン・ジョ…ではなく行商人SというNPCが今回の「行商人イベント」のキーパーソンとなっております。
プロフェッサーJみたいなノリですね??

時間帯によって現れる場所が異なります」という迷惑な仕様。



クエスト情報

クエスト「行商人Sを探せ」の内容を頼りにカブまたはケアン港を捜索しましょう。 続きを読む

定期メンテナンス

4月26日(水)定期メンテナンスについて


16時までが普通の「定期メンテナンス」だと認識していました。
やたら16時が終了予定のメンテナンスが多い気がします。



15時

でも実は15時が定期メンテナンスの本来の終了(予定)時刻なのです。

現実的に1時間の差というのはかなり大きいはずなのにほとんど誤差のように感じられる不思議。
公式サイトがメンテナンスになると「ナオのエビフライ」しか見られません。

イベントの開始……センマイ平原で桜を眺めるイベントをやってほしいww

トレイシー

トレイシー「興味ある?じゃぁ、取引しようぜ。」



じゃ…



じゃぁww

じゃぁ…

ぁが小さいwwwwトレイシーwww



トレィシー

旅館に行きたい?
それほど疲れているようには見えないが…?
じゃぁ、ノラかピルアスに用があるのか?




じゃぁwww

じゃぁ、…

こういう簡易的なギャル文字好きwwww



以前手に入れた薪

以前手に入れた薪を利用すれば仕事が減るかも。


ということで先週のスタンプラリーで割ってきた薪を利用してみますよ。 続きを読む

マルコムの雑貨屋アルバイト

報酬が割に合わないためほとんど誰も引き受けないマビノギのアルバイト。
ブラック企業です。

たまたまマルコムの雑貨屋アルバイトが太い糸を作るという内容だったので
今日のスタンプラリーと重複するかどうか試してみました。



ティンのアドバイス

ずっと働き続けてくれる作業者…いや、体力が必要な時でね


強制労働???違法ですね。

いつの間にか改名された作業員こと「作業者」というNPCはいるけど……
なにか関係があるんですかね? 続きを読む

ファーガス

エイプリルフールでファーガスの亡霊からもらった修理無料クーポンがあれば、



修理確率100%

5月31日(水)まで実施されている「修理確率100%イベント」の間なら
どんなに高価な武器・鎧でも1つだけ無料で完璧に直してくれます。




ファーガス修理無料クーポン

普段から修理費の高い装備に困っている人はぜひこの機会に!




立ち絵きもいw

いつもよりカッコいいファーガスの立ち絵はもう見られなくなりましたが、
修理無料クーポンに使用期限はないのでいつでも直してもらうことができます。  続きを読む

草むら…?

ティンの謎かけが日増しに難解になっていきます。



木の実がなかなか手に入らない。

木の実がなかなか手に入らない。

★街周辺の草むらや木を叩いたり揺らすとたまに地面に落ちた木の実を獲得できる。


………草むらを叩く……だと……? 続きを読む

コール村

イメンマハのトウモロコシ畑へ行けば確実に収穫できる。
でも辺境の村に行くのもいいですね。

意外にもクルクレのコール村にトウモロコシ畑がありました。


とうもろこしばたけを変換すると
玉蜀黍畑
 
た…たまむしすいはた…



ティンのアドバイス

今回はトウモロコシ採集だぞ!
今回も手伝ってくれるよね?
続きを読む

ケルラベースキャンプ

 (⌒)----<)
  >   /⌒  \
  彡     (゚)(゚)   /⌒)
  |          ●)/しU
  \     ヽ_ノ \/
  く)____ イ___/__
  ( \   `(⊂ニ⊃)
  ∧ />ーっ-、 し∧
  ヽ( /___ノ~~)
  /  ̄    \__/ヽ
  |          ノ_ノ
  |   / ̄ ̄`(⌒ヽ
  \(_____ノ


この中にハチミツの瓶が混じっているように見えるらしいが…… 続きを読む

ベースハーブが釣れた…

これはおかしい。

わざわざ釣りスキルでベースハーブを獲得したのにスタンプラリーが進みませんでした。



備えあれば憂いなしだね。

備えあれば憂いなしだね。←は?



釣り

★ベースハーブは素手の状態でアルビダンジョンを除いた全てのウルラ大陸のダンジョンの緑色の薬草を採取、もしくは釣りをすることで獲得できる。


もしくは釣りをすることで獲得できる。


って書いてあるのに……

「もしくは」に続いているのに釣りは例外というのはおかしいです。
「獲得はできるけどクエストは進まないよwww」という意味なのでしょうか…… 続きを読む コメント(2)

12周年

1.12周年記念オンタイムイベントですでに獲得している人も多いアイテム、

12周年ファンタジースター2次タイトル獲得クーポン。

1.12年は408.8日だそうです。



予測変換

「ふぁんたじーすたー」と入力しても、
IMEの予測変換が
「ファンタシースター」を候補に上げてくるありがた迷惑な仕様wwwwwww


→ ハァンタジースター <もしかさない>



12周年ファンタジースター

12周年の前に11周年のタイトルを見てみましょう。 続きを読む

    このページのトップヘ