マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2017年01月

※GIF動画
バードスケルトン

バードスケルトン「何をしている……早くハープを叩け」
aspirin「誰が叩くものか。こうして観察しているほうが面白い」
バードスケルトン「背を向けているのに私の様子がわかるのか?」
aspirin「背中にも目があるからな」 続きを読む

なんだ??

これはまた不可解な現象です。

フリースタイルジャムでコンボを成功させていると現れることがあるシロフクロウ。
このフクロウの動きに合わせて謎の黒点が見える場合があるのです…


見えるときと見えないときがあるらしく、なかなか認識できずにいました。



シロフクロウ

このときはいくら演奏しても普通のフクロウが現れるだけで異常が見られませんでした。


うーん、これはシロ!w




ペット

ペットのシロフクロウも呼び出してみましたが特に異常がなく……… 続きを読む

歌の星屑

!!!!!!!!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

出ました!!!

塩!

いや

衣!

いや

歌の星屑!


474周までに「技巧の弦」2、「歌の星屑」1という状態です。

これだけ集めるのに500周仕事と考えたほうがよさそうですね……



出現率が低すぎます!! 続きを読む コメント(3)

なぜか反応しない

ブログの編集画面のアイコンが反応しなくて画像のアップロードができなくなっていました\(^o^)/ 

すぐ直ってよかったけど……
Javascriptが正常に読み込まれていなかったっぽい?

ブラウザベースのエディターはたまにこういうことが起こるらしいので
ページを更新しても直らなければブラウザの再起動やキャッシュの削除が必要です。
それでもだめならブログサーバーの不調を疑ってください。


「プレビュー」を押したのに「投稿」されたことになってしまいました。

おかげで意味不明なエントリーが………申し訳ない(´・ω・`)

オペラグラス

眼鏡……頭に装備するアイテムだと思っていたら武器だったオペラグラスです。



出席リレーオペラグラス

出席リレーイベントの12日目。

高級感のあるデザインのオペラグラス。オペラ以外にも使え、優雅さを演出できる。


オペラ以外にも、ってマビノギにオペラなんてあるんですか?
演劇と音楽による舞台公演……ああエイヴォンですか……



両手鈍器?

まさか武器とは思いませんでした。
早いスピード3打の武器です。盾と同時に装備できないので両手鈍器?



じー

取っ手のついた優雅なオペラグラス。
たぶんこの形状のほうがデザインしやすかったんでしょうね、手の持ち方とかwww 続きを読む

演奏

神秘的なうさぎをあしらったミルキーウェイ小太鼓をもらいましたよ(^o^)ノ イエー!

りんとこのおうちの楽器だぞー(^o^)ノ イエー!


りんとこ「うさぎは1羽2羽って数えるんだよぷぷまん」
ぷぷまん「太鼓はなんと数えるんですか?」


ミルキーウェイ小太鼓

仄かに輝きながら夜空を彩る天の川からインスピレーションを受けてデザインされた小太鼓。輝く星明かり、そして大自然の様子を螺鈿細工で丁寧に表現し、神秘的な雰囲気を漂わせる。目を閉じたまま叩くと、まるで果てしない夜空の下で演奏をしているような錯覚に陥る。
他のミルキーウェイ楽器と一緒にフリースタイルジャムを楽しむと特別な姿が見られるという。



どのミルキーウェイ楽器も説明が同じですね/(^o^)\



リアス式海岸で読む、いつもの文字。マビにとって新鮮味のないことが、手抜きの証だと思う。 続きを読む

宝物探し

今週末も無事フェスティア宝探しが開催されました\(^o^)/

探しだっけ??
どっちでもいいかwww


宝物といえるようなアイテムなんか出現しないから。



「フェスティア宝探し」イベントが開始しない問題が修正されたにもかかわらず
開催されなかったことがあるなど依然としてサーバーの不調は続いています…… 続きを読む コメント(3)

ザブキエルの楽譜集(3)

なかなか有効な活用法の思いつかないザブキエルの楽譜集をもう1つ入手しました。


吟遊詩人カバンに入れられる。
楽譜集にドロップした楽譜スクロールを自動的に順番に演奏する。
楽譜スクロールは消滅し取り出すことはできない。
使用可能回数は少ない。
長い曲やメドレーに使える。
ピアノやハープを演奏するのに便利?



残りの使用回数

今回入手したザブキエルの楽譜集も(3)でした……
楽譜スクロールを3個まで収納できる(取り出せない)。 続きを読む

わかりますか…?

保護色でとてもわかりにくいある物体が隠れています。



見える

わかりましたね!



wwwww

床板にそっくりな色のたくましいグミベアミニドールがそこに!
ブランがそこに!www
ブランじゃないですwwww
ブラウン???? 続きを読む

楽しい首いっぱい!

あす「見てみて~~楽しい首いっぱい!」
ほたる「そこやばいwwwwwwww」



楽しい事いっぱい!フェスティアへようこそ!



ゴゴゴゴゴ…

なんだか楽しそう(楽しいとは言っていない)に見えてきますね!! 続きを読む コメント(2)

応援にきたファーガスのファン

いつかは修正されると思ってましたよ!

なんだよ残念だなハァン!


シンバルとシンバル

ファーガスさんがシンバルを叩く姿って、本当にステキだと思うんです。
でもまさか…自分でシンバルを修理したりしないでしょうね…?



この文章、以前は違っていたんです。 続きを読む

チューニングミルキーウェイフルートの作成に成功した。

チューニングミルキーウェイフルートの作成に成功した。


チューニング楽器は自分で作成する必要があります。
成功率は99%が上限なので運が悪いとグキュイ……



ハンディクラフト

チューニングキット」というかなりレアなアイテムを、
ベースとなる楽器とともにハンディクラフトスキルで作成します。



ガクガク

絶対に成功率100%にはならないので失敗する可能性もあります……
┣¨‡┣¨‡…… 続きを読む

出席リレー7日目

出席リレーイベントの7日目、見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽を獲得しました。

見栄っ張りなミュージシャンのオーク樽という長い名称に対して
Bluff Barrel
という簡素な英語表記。

ブラフバレルじゃ何のことかわからないから……



暗い

光る部位がないので暗いところではよく見えませんね。


明るくなるのを待ちましょう。



明るくなつたろう

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

鉄とか錫とか亜鉛合金でできていそうなギターケースがかっこいい! 続きを読む

ザブキエルの楽譜集(3)

ザブキエルの楽譜集(3)というアイテムを手に入れたのですが
ちょっと説明の意味がわからなくて失敗したかも……


マスダンジョンで発見された魔法の楽譜集。この楽譜集には楽譜スクロールを3個まで収納できる。
この楽譜集を使った事がある吟遊詩人たちによると、楽譜スクロールを入れた瞬間からこの楽譜集は自分の所有物となり、楽譜スクロールに元から宿っていた魔法的効果も発現しなくなるという。
(一つの楽譜の特定パートにこれ以上演奏する音がない場合、次の楽譜の該当パートの音を引っ張ってきて演奏する事がある。)

ごめんなさい。
いくら読んでも意味がわからないです(つд⊂)エーン

「この楽譜集を使った事がある吟遊詩人たち」、不親切すぎます/(^o^)\ 続きを読む コメント(2)

※GIF動画
引っかかる象

交易中、進路の前方やNPCやマップの切り替わるポイントをクリックしても
ちょっと目を離すと障害物に引っかかって
( ゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)<ウワアアアアアwwwww
となってしまうことが多々あります!


エリンには至るところにトラップがあります。 続きを読む

技巧の弦

ひたすらマス音楽ダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるコサミンしているaspirinです。



技巧の弦」というアイテムすらほとんど出現していません。



歌の星屑

12月14日のアップデートで追加されたアイテムには「歌の星屑」というものもあります。

330周を超えたところで「技巧の弦」は2つ。「歌の星屑」は0です……
調和の木の板と旋律の金属板は数えていません;;
旋律の金属板がほとんどで調和の木の板は出にくいです。 続きを読む

茶色い

略奪団といえばこのように茶色の服を着ているものだと思っていたのですが、
青いドラゴン、レガトゥスは僕の命の恩人ですではなく
青い略奪者がまぎれていることがあるとの情報を得たので調べてみることにしました。



交易中…

……毎日交易しているのに気づかないなんて、そんなことがあるのだろうか……

褐色キツネにつままれたような気分でいざ交易。



違うw

「略奪団といえば茶色」という固定観念のせいで気づかなかっただけなのか……

ブラックウォーリアもブラックというより赤黒いし…… 続きを読む

特製染色アンプル(イベント)

出席リレーイベントの5日目にして「特製染色アンプル(イベント)」を入手。



news_170118_attend_k1w0

「出席リレー」イベント実施のお知らせ


報酬

報酬を連日もらえるのはいいのですが、イベント期間が短いため
コンプリートできる条件がシビアになっています。

2月15日(水)メンテナンスまで…… 続きを読む コメント(2)

まもなくゲームが進行される

                              移動する前に言っておくッ!
                      おれは今ダンジョンの指示をほんのちょっぴりだが無視した
                  い…いや…無視したというよりは適当にうろついていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはダンジョン入り口で待機していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          思ったらいつのまにか暗闇にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     ラグだとかキムチパーティーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ぎゃああ

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア 続きを読む

    このページのトップヘ