マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2015年06月

ケルティックトライボルトワンド

左が従来型のワンド、右がケルティックトライボルトワンド
ライトニング×ファイアボルトの合体を行ったところです。

ケルティックトライボルトワンドは柄の部分にボルトのエフェクトが集中しているのがわかります。 続きを読む
コメント(2)

中級影差す都市

昔は中級でも「トゥハンドソード」と「カイトシールド」がボロボロ落ちていた影差す都市。

久しぶりに行ってみたらぜんぜんドロップしません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

練習用木刀、ショートソード、30ポーション、薪くらいしか出ません……
これはだめだ……


2012年の時点ではアイテムのドロップがよくて合成スキルや精霊武器の育成によかったのですが。

いつ修正されたんだ……(´;ω;`)ウッ… 続きを読む

専用解除ポーション(イベント)

服・鎧の改造や専用エンチャントにより専用化されて都合の悪いアイテムから
専用状態を解除し、取引可能にできるポーションです。



アイテム選択

同一アイテムには最大8回まで専用解除ポーションを使用できます。

回数の上限が設定されていることに注意が必要ですね。 続きを読む コメント(2)

Perfect Skill Training

久しぶりに新しいタイトルを獲得しましたよ!!

研究:ポーション中毒スキルというコロンが印象的なスキル。



ポーション中毒の専門家

ポーション中毒研究の専門家の境地に達した。

なにこれ誇らしいタイトル()みたいwwww
境地というより窮地に立たされたっぽい気が…… 続きを読む

ケルティックガーディアンスタッフ

新しい魔法武器ケルティックガーディアンスタッフをヽ(°▽、°)ノ
スタッフでありながらパーティーヒーリングが使え、ブレイズも使用できる
オールインワンとも呼べる武器。



内部価格の安さ

内部価格が3万3000Goldと安いことから修理費も良心的であることが期待できます。 続きを読む

パーティーヒーリング

誰々のパーティーヒーリング効果で防御がω魔法防御がω増加した。


この文字、スキル準備後も10秒ごとに再表示されるのがかなりうっとうしい……



スキル説明

このひどい長文のスキル説明を見てもわかるように、
いかにも意識高い系という感じのパーティーヒーリングスキル。 続きを読む コメント(2)

FBL

相変わらず5チャージしなければ撃てないファイアボールですが、
先日のRenovationアップデートで詠唱・着弾ともに速くなりました。

以前は発射から着弾までに6秒ほどかかっていたのが、3秒ほどに短縮されています。



FBL2

今回はGIFアニメ多めでお送りします。 続きを読む コメント(2)

    このページのトップヘ