マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2014年09月

ああっ、そこのかまどに気をつけてください。

特に報酬がいいわけでもなく、内容がスキルトレーニングになるわけでもないアルバイトは
あえて行う意味がほとんどありませんが、きちんと会話が用意されていて面白い。

とりわけ「ブレンダの衣料品店アルバイト」は実装当初、
盛大に文字化けして解読不能だったのが強烈な印象でした。

それで「? ?????. ????? ???? ?? ???.」のような不可解な文字列を見かけると
思わず「ドレン語」と呼ぶようになってしまったのです。 続きを読む
コメント(2)

アイリ

いまだに機能している初心者用精霊武器アイリ。
実装されたのも廃止されたのも理由はよくわかりませんが、
愛好家はこれを手放すまいとクエストを放置していました。



ティルコネイル

説明は昔のままで、「夜に出るムーンゲートで」と現在とは違う部分が…… 続きを読む コメント(2)

ダンバートン郊外

個人商店といえばダンバートンのチャンネル1が主要なポイントとなっていますが、
ハウジングショップの普及や設置場所の異なるワゴンの利用により露店数が減少し、
ダンバートンの郊外、西門からムーンゲートにかけての地域で見かけることは
ほとんどなくなっていました。 続きを読む

スリアブクィリン

かつてはゴーレムの結晶を作成するための人たちでにぎわっていた岩石地帯。
ゴーレム錬成の仕様が変更され、クィリンストーンが不要になってからは
ほとんど人を見かけることはなくなった……



暗い

そんな岩石地帯“だけ”が異様な影に覆われていることにお気づきだろうか…? 続きを読む

かなとこ

ちょっとwwwwwwwwww
これは危ない!!!!!!!!!!

どう見ても不安定な樽の上に「かなとこ」が置かれていて、
しかも真っ赤に熱せられた鋼があるという……

この大きさのかなとこだと100kgはあると思うんですが……
大丈夫なのかな…… 続きを読む

version

C:\Nexon\Mabinogi\version.dat

を削除してからゲームスタートを実行するとパッチが適用されるとの情報がありました。




解凍中にエラーが発生しました

解凍中にエラーが発生しました
引き続きこのような問題が発生する場合は
パソコンを再起動してみてください





バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `'ー '´
          ○
         O
        °
   (´・ω・`)
 _/_ つ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


「パソコンを再起動」では解決しませんでしたよ… 続きを読む コメント(8)

パッチ

DOWNLOAD PROGRESSの伸びが遅い……
混雑してるんでしょうか……それともファイルが大きい?

このペースだと1時間はかかる見込み。

明日の定期メンテナンスは行わないということですが、はたして…




本日、7:45より行っておりましたシステムメンテナンスは、
15:00に終了いたしました。
また、マビノギ公式サイトのメンテナンスにつきましても15:00に終了いたしました。
マビノギ公式サイトのメンテナンス延長により、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

本日のメンテナンスによる変更点は下記のとおりです。

■「THE DRAMA IRIA 2」アップデートを実施いたしました。
プロローグ~第2話は2014年9月18日(木)12:00より公開いたします。
詳しくは明日公開の告知をご確認ください。

■「THE DRAMA IRIA 1視聴完了イベント」の終了時間を変更いたしました。

■統合インベントリの仕様を変更いたしました。
統合インベントリボタンの位置を、メニューバー右からインベントリウィンドウ上部に変更いたしました。
機能に変更はありません。

[変更前]
20140917_00



[変更後]

20140917_01



■以下の問題を修正いたしました。
 ・サングレアマイク装備時にイメージが表示されない場合がある問題
 ・「ロナパン」から「ルエリ」へサーバー移動時に銀行のゴールドが移動されていない場合がある問題
 ・ハウジング帰還クーポンを使用して恋咲島に行くことができる問題
  ※移動先が恋咲島となっているハウジング帰還クーポンは削除させていただきました。
  皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

■以下の問題を一部修正いたしました。
 ・名前に使用できる文字数が拡張されていない場合がある問題
  ※「ペットメダル」を使用した場合につきましては、現在調査を行っております。
   ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。

なお、次回定期メンテナンスは9月25日(木)となります。
9月18日(木)の定期メンテナンスは行いません。(9/17 15:35 追記)


※公式サイトの表示に異常が発生した場合、ブラウザの更新をお試しください。
 更新を行い改善されない場合には、お手数をお掛けいたしますが
 ブラウザのキャッシュ削除をお願いいたします。

9月17日(水)システムメンテナンス終了のお知らせ(9/17 15:35 追記)

片目のペラス

初めて見たときからコイツ、固めのペラスと変換されたから
それ以来ずっと固めのペラスで定着してたんだけど、
先日、ついに本当に固めのペラスと呼ばざるを得なくなったんだよ……



大人しく品物を出して消えれば手荒な事はしないでやろう。

今でこそ誤植は訂正されているが…… 続きを読む

HHKB

このキーボードは去年の9月に購入したので1年が経過しています。
以来、パソコンを起動しているときは欠かさずに使っていました。
OSの操作、マビノギ、ブログ書き、チャット、その他、すべてで使用しています。

PFUが東プレのOEMとして製造しているHHKBこと
Happy Hacking Keyboardはコンパクトキーボードの代名詞と呼ばれ、
業務でキーボードを酷使するプログラマーが気軽に持ち運べるキーボードを、
というコンセプトで1996年に販売されました。

これはその後継機で、Type-Sの前のモデルとなっています。 続きを読む コメント(2)

「魔法アイスボルト:由来と修練方法」が釣れた

カブ港で釣りをしていれば低ランクでもスキルブックを入手できます。

マーフィーの法則のようなものが働くのか、
同じ本ばかり続けて釣れることもありますが、2時間あまりで4種類集まりましたwww



ロニー

相変わらずロニーはヽ(・∀・)ノ <元気だ! 続きを読む コメント(6)

    このページのトップヘ