マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2013年06月

凛お勧めの才能ってありますか?



aspirin選択するときに出てるだろ。
戦術と格闘術に「おススメ!」って文字が。


凛具体的にどのようにおススメ!なんですか?



aspirin該当するスキルのトレーニング進行度が2倍になる。
関連するステータスの上昇が多くなるが、こちらは誤差の範囲だろうな。


凛え?
誤差というのはどうしてですか?


aspirin全力でスキルアップを図るなら1週間で転生するだろうから、
ステータスがちょっと多めに上がったところですぐリセットされる。


凛じゃあ才能っていうのはトレーニングしやすいだけなんですか?


続きを読む

千年物の ツンドラキツネ

ピシスで暑さをピシッスッと…ではなくて、
マップがリニューアルされたピシスのシルバ森。


ツンドラの大地にふさわしい白いツンドラキツネ。
まさに保護色です。



千年物の ツンドラトナカイ

千年物のツンドラと中居…ツンドラトナカイ
フィールドのモンスターとしては屈指の大きさを誇る。




極地スズメバチ

そして注目の極地スズメバチ。

続きを読む コメント(4)

本日より、「海辺へ行こう」イベントを実施いたします。

【実施期間】
2013年6月27日(木)メンテナンス後~7月11日(木)メンテナンス前まで

【実施時間】
14:00~14:20,
16:00~16:20,
18:00~18:20,
19:00~19:20,
20:00~20:20,
21:00~21:20,
22:00~22:20,
23:00~23:20 


【概要】
 イベント期間中、 現実時間 で決まった時間になると
 ケアン港の浜辺にロナとパンが登場します。
 ロナに話しかけると「レッドチーム」に
 パンに話しかけると「ブルーチーム」に入ることができ、
 それぞれのチームカラーの水着を着用してゲームに参加することができます。

 受付時間が終わると相手チームが持っているスイカを奪い合って
 勝敗を競うゲームが開始されます。
 相手チームのスイカパラソルをクリックして「スイカ」を奪い、
 それを運んで自分のチームの「スイカパラソル」をクリックすると
 1ポイントを獲得することができます。

 手に持った専用アイテムを使うと相手を凍らせたり、
 凍ってしまった味方を助けることができます。
 「スイカ」を持ったキャラクターが凍ると「スイカ」を落とします。
 相手チームがそれを拾うと自分のチームに「スイカ」を戻すことができます。

 「スイカ」を持ったキャラクターを凍らせると
 「スイカ」が「かき氷」に変化することがあります。
 「かき氷」はそのまま食べることができます。

 1回のイベントが終了するごとに素敵なアイテムが入った
 「夏イベントボックス」をプレゼントいたします。
 プレゼントボックスは勝敗によって受け取れる確率が変わります。
20130627_mabinogi_eventimg


【注意事項】
 ・アイテムを手に持っていたり、ペットを呼び出した状態では
  イベントに参加することができません。
 ・両チームの参加人数に4人以上の差がある場合、人数の多いチームへは参加できません。
  人数の少ないチームへ参加するようにしてください。
 ・実施時間の最初の5分間は受付時間となり、その後ゲームが開始されます。
 ・イベント参加中はスキルを使用することができません。
 ・終了5分前までであれば途中参加やチーム変更が可能ですが、
  それまでに自分が獲得した得点は無効になります。
 ・チャンネル移動や競技会場から遠くへ離れますと強制的にチームから
  脱退してしまいます。
 ・終了時点でどちらかのチームに参加状態でない場合はアイテムが貰えません。
 ・勝者チームであってもインベントリと臨時インベントリに空きがない場合
  アイテムがもらえません。イベントに参加する際にはご注意下さい。
 ・アバタースロットに衣装がセットされている場合、アバターが表示されます。
  イベントの進行には問題ありませんが、ゲームをお楽しみ頂くためにもアバターを外し
  ルールを守ってイベントへご参加くださいますようお願いいたします
 ・イベント参加時に補助装備にアイテムを持っていると、イベント終了後も
  持っていたアイテムが表示されない場合があります。
  その際は再ログインかチャンネル移動を行っていただくと表示されるようになります。

【報酬】
 ・コンヌースレザーアーマー(新規アイテム)
 ・ラビットリボンスーツ(新規アイテム)
 ・パンダ傘
 ・カエル傘
 ・ペンギンローブ など
20130627_mabinogi_eventpresent


黒キン斗雲「ゴロゴロゴロ…ピカ!ドーン!」ペットカード販売終了しすぎwww
※作業遅延のため延長いたします。

続きを読む

8月1日以降も生きのこるペット21種類
・アンティークミミック
・イエロースプライト
・クローバーヌー
・クローバー豚
・コーラルコブラ
・サラブレッド(色選択)
・サル
・シャイア(色選択)
・シロフクロウ
・デザートコブラ
・ペリカン
・ライムスプライト
・ラブラドールレトリバー
・レッドパンダ
・黒オオカミ
・黒フェレット
・柴犬
・瞬間移動魔法使いインプ(色選択)
・乳牛
・白羊
・白フェレット

猫ペットが全滅だぞ??
運営は猫が嫌いになったのかよ…

NormalJapaneseBobTail_001
NormalJapaneseBobTail_002


デブキャットとは何だったのか


dark_cloud_scale

ゴロゴロゴロ…ピカ!ドーン!
稲妻と雨をたっぷり含んだ黒キン斗雲があなたの元にやってきました。

黒キン斗雲の飛行速度は風よりも速く
地上でも非常に速い速度を出せます。

黒キン斗雲はそのカリスマ溢れる外見とは違って
意外とふわふわ柔らかく、プレイヤーが負傷をしたとき
強力な気運でプレイヤーの生命力と負傷を治癒してくれます。

また、周囲のモンスターは黒キン斗雲の暗い気運により、夜になったと勘違いをして、
眠ってしまいます。
黒キン斗雲は戦闘不能状態になっても、再び呼び出すと自ら復活します。

綿菓子のようにふんわりふわふわなキン斗雲とはまた一味違う黒キン斗雲!

雨を降らせ、稲妻を光らせる素敵な黒キン斗雲と一緒にエリンの空を
旅してみてはいかがでしょうか?

dark_cloud_001
dark_cloud_002

ゴロゴロゴロ…ピカ!ドーン!

ペットカード販売終了のお知らせ!!

続きを読む コメント(6)

メンテナンス6月27日(木) 定期メンテナンス は、
作業時間を 10:00~14:00 とさせて頂きます。

上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。

また、 公式Webサイトのメンテナンス も行います。
作業時間は 11:00~14:00 の予定です。

上記時間帯は、公式ページの閲覧・ログイン及び
決済ページ、ID登録ページを含む各種コンテンツがご利用いただけません。
これといって長くもないメンテナンスだと思うけど…
「定期」ではあっても「定刻」どおりに行われることがほとんどありません…


メンテナンス

予定は未定ってことです/(^o^)\

エンジニアのES

エンジニアの (prefix:ランク 9)
ヒルウェン工学ランク9以上の場合、Str3~10増加
ヒルウェン工学ランク5以上の場合、Dex5~12増加
ヒルウェン工学ランク3以上の場合、最大スタミナ30増加
修理費50%減少
ランクに関係なくエンチャント可能



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
素晴らしいエンチャントスクロール┏O)) アザ━━━━━━━ス!



ベイリックシード7336G

装備の修理費を抑えるのに使えますね!
たとえば打撃用ワンドをベイリックシードで修理すると
1ポイント7336Gだったのが…

続きを読む コメント(2)

採鉱

バリダンジョンで採鉱するのは最高なんですけどね…

鉱石は1山から7回掘ることができ、スタック数も50と大幅に増加しています。
鉱物採取スキルとは異なり、パートナーによる採集ボーナスのあるのが特徴です。
ツルハシは鉱物採取用ふるいより耐久度が高く長持ちするのもいいですね。

パートナーの採集ボーナスがあれば1周で鉄鉱は300個を軽く超えます。
パートナーは生活の強い味方!!

続きを読む コメント(2)

マナビノギ人々と強く固く結束し「強固な砦」を築き上げたとしても、
この世に「絶対に壊れないものはない」という鉄則がある限り
それは必ず壊れる可能性を秘めています。

むしろ人々の結束が強ければ強いほど、その関係が壊れた際の衝撃は大きくなり、
個人また全体としてのダメージは計り知れないものになっていきます。

続きを読む

千年物の 赤オオヤマネコ

千年物の 赤オオヤマネコ!!
このモンスターは通常その場から動かないのでじっくり観察できますね。



フローズン山猫

フローズンブラストで凍結され殴られる赤オオヤマネコ。
フローズン山猫…なんだかカッコイイ名前!

続きを読む コメント(3)

    このページのトップヘ