マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2013年05月

6月6日(木)の新規才能シューター実装を記念して、
6月7日(金)ロナの日 に、以下の 宝くじイベント の実施を予定しております。

mabinogi_20130530_rona0

ロナの日 &シューター実装記念!宝くじイベント概要>

【期間】
2013年6月7日(金) 22:00

【イベント概要】

該当時間に接続しているキャラクターのうち、
各サーバー抽選で1キャラクターに
APポーション(1000AP) が配布されます。

惜しくも抽選にハズレてしまった方には、以下のアイテムが配布されます。
   APポーション(1~100AP)

※当選された場合は、全チャンネルに当選者名を
 公表するかどうかを選択することができます。
 (公表しない場合、キャラクター名部分を”誰か”と表示したテロップが流れます。)

※各サーバー、ログインできる人数には限りがあります。
 本イベントは、該当時間にログインしていたキャラクターのみを
 対象として行います。
 ログインできなかったキャラクターについては、
 本イベント対象外となります。
 イベント参加には余裕を持ってゲームへログインください。
 全チャンネルが満員となる可能性のあるホットタイムイベントのお知らせです。





6月6日(木) 新規才能「シューター」 が追加されます。
shooter_red_jpn

シュータースキルは新規武器「デュアルガン」と「魔力弾」を使用します。
スキルの種類は全部で8種類あり、1体の敵を狙って攻撃するもの、
複数の敵を一度に攻撃するものなどタイプは様々。
スキルを使用すると発動される攻撃アクションの爽快感を
是非体感してみてください!

20130530_mabinogi_shooterskill

また、6月6日(木)よりシューター実装を記念したイベントや
その他楽しいイベントも実施を予定しております。
同日放送予定の マビノギ THE DRAMA 第7話 では新しい事実が明らかになり、
見逃せない展開になっています。
次回のアップデートも是非チェックしてください!


続きを読む コメント(1)

メンテナンス5月30日(木) 定期メンテナンス は、
作業時間を 10:30~13:00 とさせて頂きます。

上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
  先日の「アラームバグ」のせいで多少の不安の残るメンテナンス。
 ぴりりrぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい

 そしてポイントバックキャンペーン。



続きを読む

卵のカバン

 カンストウサギファミリーを叩きまくった「イースターエッグ集めイベント」の卵のカバン。



手に持った卵のカバン

 カバンという名称ではありますが、「初音ミクカバン」のようにインベントリとして利用できるアイテムではなく、改造式の内容から「棍棒」であるという謎の装備品。


続きを読む コメント(3)

ちびれいせん

 ウワサのスク水⊂(゜∀゜) モラタヨー!!
 ┏O)) アザ━━━━━━━ス!



旧型スクール水着(女性用)

 伸縮性に優れた素晴らしい女性用衣服!



2x2

 インベントリサイズは2x2とコンパクト!!!



スク水3面

 ではスクール水着をじっくりとご堪能ください!


続きを読む コメント(2)

キャラバン・ジョー校長生徒からも愛され続けて8周年!



キャラバン・ジョー校長さあ元気に生きましょう!



aspirinいつものことながら異常なハイテンションだな。



ドレン当然ですわよ。
校長はかつてイベントガイを歴任してきた漢ですから。


aspirinその前後は?



ドレンそれは私にはわかりませんわ。
どうせイベントのときだけでしょう。


aspirinやっぱり信頼されてないんだな…




続きを読む

凛あーあ…
あすさんの好きなウサギいなくなっちゃったね。


aspirin今でも定刻になるとウサギが現れるような気がするよ…



明海その土地にすみつく地縛霊…



牛岡俺なんかダンジンブラザーズのときからずっとアラームが鳴り続けてるぜ。もう現れないのに…


明海それはもう止めたほうがいいんじゃない??



牛岡そろそろ止めるか……



キャラバン・ジョー校長ちょっと待ったー!




続きを読む

巨大な風船

 【事実】
 音楽部の圧倒的な優勝

 【よくある提案】
 時間ないし日付で優勝する部活を意図的に分ける(談合)

 【本来の仕様】
 優勝させたければ自分の部活へ他の部活よりも多くの風船を渡す(努力)


 【個人的な見解】
  ↓


続きを読む コメント(2)

有葉猫

 有葉猫さんがaspirinの案で命名したペガサスを見せてくれて…



プレゼントを受け取るなら「見る」を押してください。

 こうなって…



見る

 見る


                ( ゚д゚ )
              ¶ノ ¶ノ |
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./  (,)   (,)  ヽ
         |     | ̄|     |
         ヽ     ̄ ̄    /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|
            / /  ̄/ /
           < <   .< <
            ヽ ヽ   ヽ ヽ

続きを読む コメント(2)

本日より、新規ペットカード「ペガサス」の販売を開始いたします。

ペガサスカード
pegasus_ride 6
ペガサス 

販売価格: 1190ポイント
販売期間: 2013年5月23日(木)メンテナンス後~2013年6月6日(木)23:59:59まで

ペットのインベントリには髪飾り「ペガサスの翼」が入っています。
mabinogi_2013_pegasuswing

その他の詳細につきましては、 マビノギショップ のペットカード説明をご覧ください。


なお、ペットカードを購入して取得できる「ペガサス」と
ペガサスの笛を使用して取得できる「ペルセウス」は別種類のペットです。

mabinogi_new_pet2_20130523
ペルセウス
 新規限定ペット「ペガサス」のインベントリはなんと7x10ですよ!


続きを読む

カンストウサギファミリーの群れ

 真顔でウサギを追い続けた楽しいイベントもメンテナンスで終了です。

イースターエッグ これは「イースターエッグ集めイベント」という名称なのですが、ウサギのインパクトが強すぎて卵とかどうでもよくなってしまいましたねwwwwwww

 なかなか細かい作りをしている色とりどりのイースターエッグでした。



ティルコネイルへようこそ!

 あるときはティルコネイルの旅館まで逃亡し、



我々の敵はポウォール!

 あるときはペイダンからポウォール(敵)とみなされたカンストウサギ…



続きを読む

お知らせ本日、 7:30 より行っておりましたシステムメンテナンスは 13:00 に終了いたしました。
また、 7:30 より行っておりました公式Webサイトのメンテナスにつきましても
13:00 に終了いたしました。

今回のシステムメンテナンスにつきまして、
ゲームに関する変更はございません。


 明日もメンテナンスがあります! 注意!

5月22日(水)7:30~13:00 の間、 システムメンテナンス を実施いたします。

メンテナンス上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。
なお、明日のシステムメンテナンスでは、
ゲーム内コンテンツのアップデートはございません。

また、 公式Webサイトのメンテナンス も行います。
作業時間は 7:30~13:00 の予定です。

上記時間帯は、公式ページの閲覧・ログイン及び
決済ページ、ID登録ページを含む各種コンテンツがご利用いただけません。

※5月23日(木)の定期メンテナンスは通常通り実施いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
 水曜日のシステムメンテナンス、木曜日の定期メンテナンスと続きます。

 水曜日に前倒しがあった際には「木曜日の定期メンテナンスは行いません」というのが定番でしたが、やはり「定期」として実施したほうがよいということを歴史が物語っています。


続きを読む

    このページのトップヘ