マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2012年12月

おすすめスクリーンショット

 マビノギ公式サイトのスクリーンショットから「おすすめスクリーンショット」のページへ飛び、「閲覧数順」か「投票数順」のタブを見るとものすごい閲覧数や投票数の投稿が出てきます。

 その日付の多くは2005年ごろ。

 10万を超える閲覧数や3桁の投票数などは今では考えられないでしょう。

続きを読む

女性転生したら弱くなったよ!?



男性スタミナが続かない…



凛そんなwwwwwww
転生したら強くなるんだよwwwww


aspirin転生というのは性別の変更と、レベルの初期化によってAPを稼ぎやすくするための手段でしかない。


女性弱くなることもあるんですか????



aspirin転生の直後というのはたしかに弱い。
レベルアップと加齢の分のステータスが初期化されるからな。


続きを読む コメント(2)

 Σ(゚Д゚;エーッ!

2013年1月3日(木)の定期メンテナンスは実施いたしません。

お知らせ年始の定期メンテナンスにつきましては、
2013年1月10日(木)を予定しております。

メンテナンスの時間につきましては、改めて
「2013年1月10日(木)定期メンテナンスのお知らせ」を掲載いたしますので、
そちらをご確認ください。

 
 (゚Д゚;∬アワワ・・・
 約2週間も定期メンテナンスの機会がないなんて…

続きを読む コメント(2)

メンテ終了ぅおl??

 これは二度見せざるを得ませんでしたwwwww


  ( ゚д゚)      定期メンテもう終わってたのか
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


続きを読む コメント(2)

本日、マビノギのコンテンツをボイスドラマで楽しく紹介する
「ロナとパンのまびどら!」を公開しました。

ロナとパンのまびどら!第1話 愛と勇気のお裁縫

同時にロナ役の磯村知美さんとパン役の小野友樹さんによる
WEBラジオ「マビノギ ロナとパンのファンタジーラジオ」が
インターネットラジオステーション<音泉>さんで公開中です。

まびどら収録の裏話や、マビノギに関するトークコーナー、
アップデート情報をちょっとだけ先行で
聞くことができるかもしれません。

どちらも来年2013年1月9日(水)より毎週更新する予定です。
次の更新もどうぞ楽しみにお待ちください!


 楽しそうな企画がついに始まりましたね!

続きを読む コメント(6)

G1アルベイ緑玉ダンジョン

 G1で訪れることになるアルベイ緑玉ダンジョンで保護色になるかと思ってみんなでキウイに変身してみたんですよ。

 そうしたら…


グリーンキウイ

 緑色のダンジョンに溶け込むどころか飛び出しちゃってますよ!!


 キウイ目立ちすぎwww

続きを読む コメント(2)

マビノギクリスマス

 マビノギも便宜上クリスマス一色に染まってしまっています。

 毎年このクリスマスリースのような気が…
 妙にソリッド感のあるグリーンがたまらないw


クリスマスww

 リースのせいでクレジッツが隠れてしまっていますよwwwwwwwwww
 この寒さの中ナオは薄着で大丈夫なんでしょうかw


雪が降っています。

 クリスマス寒波の到来で現実世界でも雪の降るところがあるでしょう…

続きを読む コメント(4)

 最近はムーンゲートを利用したときやNPCと会話をしたときなどにエラーが起こり、クライアントが強制終了することが多くなってきたようです。
 それ以外にも戦闘中、ミッションクリア、ログイン直後、チャンネル移動などでも落ち、またハックシールドエラーもあることから、「明らかに以前よりひどくなっている」という意見が広く聞かれます。エラーの増加は単なる偶然ではなさそうです。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  新仕様とかイベントとかはもういいから
. |     (__人__)   安定したプレイ環境を提供してくれよ…
  |     ` ⌒´ノ   仕様と不具合の違いがわからないだろ、
.  |         }    常識的に考えて…
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


点検中

 クライアント側の問題だけではなく、サーバーの不具合による切断や、アイテムがロストすることも起きています。


続きを読む

あすさんの家庭教師1日が24時間以上ある……
地球の自転が遅くなり、1日の期間を延長せざるを得なくなった世界。
あすさんが現れてからどんどん変化していくことになった。

凛1日が長いっていいですねwwwwwwww



aspirinエリンなんて1日が36分しかないからな…



凛早すぎますwwwwwwww
休む暇がありませんwwww


明海現実の1週間で1年だもんね……



牛岡あすさんが現れるまでは俺も忙しすぎた…



続きを読む

クリステルとグリニス

 ミニマップの表記、看板の表記、アルバイト名はすべて「食料品店」となっているのに、NPCたちは「食堂」だと言って譲らないグリニスの食料品店です。


 ここで一つの問題が…。


 グリニスのいる建物は食堂なのか、それとも食料品店なのか。


続きを読む コメント(3)

    このページのトップヘ