マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2012年05月

いんぷscript.npc.variable.commerce.commerce_imp.52



あすさんの家庭教師錬金術学校の授業が急きょ終わりとなり、ようやく自宅へ帰ることができるようになった明海とあすさん。登校時よりも多い荷物を負わされることになってしまった。


いんぷscript.npc.variable.commerce.commerce_imp.52



明海だから意味不明だっての!



aspirin「チェッ、まだ背負い箱?いいもの買えよ!
貧乏な商人は大嫌い。」だってさ。


明海降りろ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



続きを読む

明海走って帰れといわれた…



aspirin移動速度…ポーションだっけ…馬も象も速くなるという。でもまずい…



明海なんでオーガ…



明海の母背負い箱を貸してあげるから、これで家に帰りなさい。



凛余計に重くなってますよね。



続きを読む

キャハッ、ここに何の用?

 リラという楽器…音色は美しいんですけど出せる音階がなんかおかしいです;;


乾燥

 どんどん改造していきますね!


 乾燥 熟練15 費用1500G
 楽器を乾燥させて頑丈にする。
 最大攻撃力 +1
 最小攻撃力 +1
 クリティカル -1
 バランス+ 1
 音楽バフスキル効果1増加

続きを読む コメント(6)

ダイナミック自動戦闘

 ダイナミック戦闘システムによってプレイヤーが敵の攻撃を受けたときの硬直時間が短くなり、以前よりかなり素早く反撃を行うことができるようになっています。

 敵にディフェンスされたのに続けてアタックできることも…。


 ヘビースタンダーに阻まれてもそのまま殴れることが多いです。


続きを読む

マナビノギ ブログを立ち上げたのはいいが続かない、ネタがない、スパムや荒らしが来て閉鎖してしまった…という人は多いもの。

 20年前なら「自分のウェブサイト(ホームページ)」を持っていること自体が先進的でステータスの一種ともみなされていましたが、現在ではハードルの高さがほぼ皆無になっていて、誰でも簡単に作ることができます。

 作るのは簡単、続けるのは難しい。

 そんなブログも一工夫するだけで更新が楽しくなり、継続していく魅力を味わえるようになると思います。


 1.記事をたくさん作り置きしないこと
 2.主題から外れすぎないようにすること
 3.スパムへの対策をし、荒らしをスルーすること


続きを読む

彼らのやり方

 魔法と弓攻撃では無理のある「彼らのやり方」。

 頼りになるスキルはウィンドミルしかないようなミッションです。



クールタイム

 しかしそのウィンドミルにクールタイムが追加され、連続では使用できなくなりました。


 連続で回り続けたら目が回りそうですからwww



 さあどうしよう…

続きを読む

戦闘システム改変

 文章だけでは何もわかりませんので、一度やってみましょう。

本日、10:00より行っておりましたメンテナンスは、
13:00 に終了いたしました。

pan本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

●ゲーム内アップデートを行いました。
 詳細につきましては、別途アップデート告知をご覧ください。

●イウェカの水晶玉をリニューアルいたしました。 
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

●「音楽スキル2倍ポーション」の販売を開始しました。

●「ポーション釣りイベント」を開始しました。
 詳細につきましては「ポーション釣りイベント」実施のお知らせをご覧ください。

●「パーフェクトスキルアントレイン配布イベント」を開始しました。
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

●「新将来希望の吟遊詩人イベント」を開始しました。
 詳細につきましては後ほど掲載されます、別途アップデート告知をご覧ください。

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/maintenanceBoardContent.asp?ix=3068

※特設ページに記載されている行動不能時の耐久度減少に関する記載に誤りがありました。
 こちらについては特設ページの記載を修正予定です。



続きを読む コメント(5)

    このページのトップヘ