マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

2012年01月

略奪団がいっぱい?

 密輸業者との取引は「商人」だけの特権だと思っていたのですが、将来の希望に関わらずバイロンを見つければ可能なんですね。

 上の画像。

 最初は「なんか略奪団が多いな~」と思って撮影したもので…



 画面の左上にいるのは象から降りて休憩しているプレイヤーだとずっと思っていましたwww


続きを読む コメント(4)

アイスボルト!

 アイスドラゴンへの「アイスブレス!」がアイスボルトになってしまう不具合が続いているそうですが、なるほど、ほかのペットでも「アイス!」として認識され、アイスボルトが詠唱されるということだったんですね。



 一瞬アイスブレスを使えるのかと思ったファイアドラゴン…

黒龍の年特別イベント実施のお知らせ

お知らせ下記の日程で特別イベントを実施いたします。

●実施日時:2012年1月28日(土)

●概要
 1月28日(土)にゲームにログインしたキャラクターに、
 2次タイトル「黒龍の気運を受けた」が付与されます。


※2次タイトルは既存のタイトルの前に追加設定可能な新規システムです。



 今回はメンテナンスのお知らせではありません。

ファーガスの武器

 ティルコネイルのファーガスが販売している武器。
 を除いてすべて3打武器です。


 もちろんどんな武器を使ってもいいのですが、この中から選べといわれたら、

片手斧

 片手斧しかないんじゃないかなぁ……


 理由としては、、、

続きを読む コメント(5)

アラーム

 アラーム機能を活用できていますか?
 5つまでセットでき、
 左からアラームのオン・オフ切り替え、
 エリン時間か現実時間かの選択、
 午前か午後か、
 何時、
 何分、
 コメント

 となっています。分は5分刻みです。


アラーム追加

 アラームのウィンドウは「アラーム追加」をクリックすると出てきます。

続きを読む

スペシャル

 太古にロストし、かねてより改めて贈与しようと企てていたのうじょう用のカリスウィザードスーツがどうにか完成したので、復活の際の記念としてこれをギフトギフト ( ・∀・)っつっつつっつ田


 以下、マナビノギ創設者あすさんからの無言のメッセージをお読みください。

続きを読む コメント(2)

アルビ中級4人ダンジョン

 広い索敵範囲と移動距離の長いモンスターに慣れるまでは非常に難しいアルビ中級4人ダンジョンですが、この中ボス「巨大白クモ」がアローリボルバーの本7ページ、ボス「巨大赤クモ」が8ページをドロップするため、人間キャラクターで弓使いを目指す人は何度か通う必要があるかもしれません。

 8ページについてはタラで開催される競売と、秘密任務「地下水路の秘密実験(中級・高級)」報酬でも入手できるそうですが、こちらのダンジョンが選択肢になることのほうが多いでしょう。

続きを読む

トピックス 「これといって意識していない」というところがミソで、ギルドというものの実体はないが、ギルドに相当する、あるいはそれ以上に便利なもの(概念)はすでに実装されています。

 携帯電話が各社とも「家族や友人への通話料」を割引したり無料にしたりするサービスで顧客を獲得することに力を注いでいる一方、
 「家族間の会話は、昔から無料です
 というキャッチに衝撃を覚えた人もいるのではないでしょうか。

 これは電話機や通信回線を介さずに会話を行うこと、つまり「一家団らん」のコミュニケーションに言及しているわけです。


 「会話が無料」という当たり前のことも、いざ顧みてみるといろいろ考えさせられることがあると思います。


続きを読む

    このページのトップヘ