マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

クラッシュショット 実装されてからまだ日の浅いスキル、クラッシュショット。
 Fランクに10、1ランクまでに490もの膨大なAPを必要とするそのスキルは、以前から好評だった
ファイアボール→死んだフリ→ペット→(゚д゚)ウマーのやり方よりもさらに燃費のよい攻略を可能にします。

 燃費がよいだけでなくターゲットが原則1匹しか来ないという、中級魔法にはない利点により安全かつ簡単な経験値稼ぎができます。




 基本は弱い敵を狙うことです。


 スイッチを叩いたら敵が沸ききるのを待ちます。
 残っているモンスターが4匹以下の場合、もう一度沸きます。
 3匹、もしくはシャドウゴーストが1匹沸きます。
 この法則をしっかり覚えておいてください。


アラト錬金術師
 最初に一番弱い敵をクラッシュショットで攻撃します。
 ボーンアーチャーがいればそれを狙います。
 弱さはアーチャー、ランサー、ファイターの順です。

 狙った敵を一発で倒せるかどうかはミッションの等級、最大ダメージ、クラッシュショットのランクによって違ってくるので、自分に合った等級を選ぶようにしてください。

 ボーンアーチャーは一発で倒せる可能性がもっとも高いので、ためしにやってみるという人もまずアーチャーを狙ってみてくださいね。
 標的を一発で倒してしまえばターゲットは一切来ず、クラッシュショットの破片で周囲にいるモンスターに一方的なダメージを与えることができます。
 そしてそのダメージを受けた弱い敵をまたクラッシュショットで攻撃します。あとは繰り返すだけです。

 上の画像は、まずアーチャーを倒し、その破片でダメージを受けたアラト錬金術師を攻撃しようとしているところです。

シャドウゴースト
 弱い敵だけを狙い、ゴーストには手を出さないこと!
 ゴーストを狙う場合は、かなり生命力を減らしてからにしましょう。

奥の手
 どうしても上手くいかない人のための最終手段。
 ゴーストが沸きすぎたり、もう敵が沸かなくなり破片のダメージを与えられなくて困ったら、フィニッシュルールを「全員」に設定してみましょう。

FINISHの出た敵を狙う
 FINISHの出たモンスターをクラッシュショットで攻撃します。

(゚∀゚)アヒャ
 倒したときと、FINISHを取ったときの2回、破片のダメージを発生させることができるので、タフなゴーストを倒すときに役立ちます。



 このときペットを呼び出しておくと大量の経験値が入ります。
 ペットをこまめに呼び出し、解除し、時間をできるだけ有効に利用したところ、100分間で30万以上の経験値がペットに入りました(ハード)。

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゴマッチ
    • 2010年12月21日 02:13
    • クラッシュショットツヨー(゜ω゜)


      そしてレヴェル81までいくようになったんですな・・・w
    • 2. あすさん
    • 2010年12月21日 10:43
    • >ゴマァゴマァ(゚ω゚)
      これはいいスキルですヽ(・∀・)ゝヨッ!
      ただ命中率がとても悪い気がするのが欠点;;;
      ここで戦っているだけでレヴェルどんどん上がりますよw
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