マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

近接aspirin
 どうでもいいようなaspirinの近況です。
 参考になりそうな情報ではありませんw
 「aspirinのキャラクターの演出」に興味のある人は読んでみてください。










 木工やソードマスタリなどのStrや近接攻撃力を増加させるスキルをまったくランクアップしていないaspirinの近接は、弓や魔法などに比べて極端に弱い状態になっています。
 近接はゴーレムに任せることにし、Dexの増加する生活スキルとIntの増加する魔法スキルを主に上げています。
 ウィンドミルだけはマスタータイトルまで取得しましたが、スマッシュはいまだに練習ランクのため、とてつもなく弱いです。

 少し保護の高いモンスターに対してはスマッシュのダメージが2桁しか出ず、クリティカルでようやく3桁になる程度です。

 よくいえば個性、皮肉な言い方をすれば「縛りプレイ」です。



 基本的に弓を持ち、補助装備にはアースシリンダー(アースクエイクシリンダー)を持っています。自信のない場面ではシリンダーに持ち替えて防護壁を設置してから弓を使います。弓では対処しづらい場面ではゴーレムを呼び出します。
 魔法は実際にはめったに使わない…というか、なぜかワンドを持つと死にやすくなり、マナのエリクサーの効果が一瞬で失われることが多いです。マーフィーの法則というやつでしょうか。ヘイルストームはまだ練習ランクなので実用できるレベルには達していません。


 いわゆる「レベル上げ」はほとんどゴーレムに任せっきりです。
 中級の「スリアブクィリンの岩石」をロックゴーレムでクリアし、ボスからフォレストゴーレムの結晶を入手。その後、ツルハシで赤い岩石からクィリンストーンを採集し、タルティーンに戻り、ゴーレムの結晶を作成します。

 高級の「スリアブクィリンの岩石」をフォレストゴーレムでクリアし、ボスからサルファーゴーレムの結晶を入手。その後、(以下同じ)。

 ハードの「スリアブクィリンの岩石」をサルファーゴーレムでクリアし、ボスからホワイトゴーレムの結晶を入手。その後、(以下同じ)。

 面倒がらずにクィリンストーンを採集することによって、硫黄とシルバーインゴットからそれぞれサルファーとホワイトゴーレムの結晶を作成でき、今度はハードの「残された闇」をサルファーゴーレムでクリアし、かなり多くの経験値、ゴールド、アイテムを得ることができます。

 中級の「また別の錬金術師たち」「パルホロンの幽霊」「彼らのやり方」「影差す都市」などはロックゴーレムでも攻略できるので、結晶があまってきたら気まぐれに行っています。

 ホワイトゴーレムはソロでは使う場面がなく、ペッカダンジョンやエリートミッションに誘われた際にだけ使用するようにしています。

 キャッスルゴーレムの結晶は未実装ですが、そのうち呼び出せるようになるのでしょうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ