コイルダンジョン
 倒さなければならないモンスターが消滅したり自分が移動不能に陥ったりして事実上、進行できなくなってしまう深刻な不具合の起きる恐れがあるため、今のところ「ネタ」としてしか使えない幻惑の演奏スキルですが、かなり強力なモンスターでも幻惑することが可能です。
 このときのランクは4です。

 コイルダンジョンに登場するすべてのモンスターを幻惑できました。
 ボスであるジャイアントヘッドレスとジャイアントファイアスプライトも可能です。

 もちろん幻惑しただけでは倒したことにはならないし、そもそもソロプレイでネタ以外の意味があるのかどうかが不明です。


 不具合か仕様か判断できないのですが、ジャイアントヘッドレスはどこまで逃げても追いかけてきました。本来ならターゲットが切れるはずの距離まで走っても、一向に切れることがなかったのです。
 一発殴らせたら引き返すと思っていたのに、その後もタゲが切れませんでした。

 アクティブ化するモンスターは透明インプ、ジャイアントヘッドレス、ジャイアントファイアスプライトで、挙動不審だったのが緑グレムリン、各種スプライトです。(幻惑がかかる前に索敵距離に入ってしまったのが原因かもしれません)

スプライト
 スプライトに対してクラッシュショットはかなり使えます。
 たまたまサーバーが混雑していただけかもしれませんが、出現してから反応するまでに10秒ほどかかるため、照準を合わせる余裕が十分にあります。