レッドサキュバス イメンマハのヒーラー・アグネスが『スマッシュスキルにやられた男の人は、顔が腫れることが多いですね。どうも、皆ラビダンジョンでやられたみたいです。なぜでしょう…?』と、その治療の経験を語っているように、ラビダンジョンには暴力的なサキュバスが待ち受けていることがあるそうです。
 レッドサキュバスは返り血で赤く染まっているという怖いウワサもあります。

 ラビ下級ダンジョンは、ボスよりも、ボスにたどり着くまでが特に面倒な──しかし魔符で稼げる──ことで昔から定評のダンジョンです。残念ながら現在は魔符の価値が相対的に低くなっており、影や演劇ミッションのほうがはるかに儲けられるようになっていると思いますが……。

ランク 7 幻惑の演奏
 ブラックサキュバスはすでに幻惑できましたが、レッドサキュバスには通用しませんでした。ランク7と6で試してみましたが、だめでした。

どうだ、明くなつたろう
 ファイアボルトを2チャージして一言、
 「少し明るくなったでしょ?」

暗くてお靴がわからないわ
 再びファイアボルトを2チャージして一言、
 「暗くてあなたがよく見えないわ」

 この明るさでよく見えないとは、サキュバスは夜盲症なのでしょうか。

暗くてお靴がわからないだろう
 「!!」を出す前にファイアボルトを撃ってきました…。
 高いIntによる魔法防御力があれば、この程度の攻撃など痛くもかゆくもありません。

 どうやら2チャージする習性があるようです。

暗くてあなたがぶたれただろう
 「ぶたれたのね?」
 (゚Д゚)ハァ? お前がぶったんだろうが…ブツブツ…

ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 そしてついに「!!」を出して本格的に襲ってきましたよ!

アンパンチ
 刃物を振り回しながら「愛のパンチ」とは…。
 魔法攻撃とは対照的に、近接攻撃力のダメージは強く、負傷率も高いので注意が必要です。

ランジェリーサキュバス
 魔法の威力は低いし、移動速度も人間と同じなので、ボルトを撃たれてもカウンターを準備すれば間に合います。離れながらカウンターを使うだけでも勝てそうです。

レッドサキュバスを幻惑成功!
 ランク5でレッドサキュバスを幻惑することに成功しました!
 …といっても何も起こりませんけどね。

 ランク5の幻惑の演奏スキルは…
 効果時間40秒
 メディテーション使用の目測でスタミナ292消費
 秒間7.3消費
 スタミナ消費減少セット効果使用時235消費
 秒間5.875消費

 と、とにかくスタミナの消費がハンパないです。