mabinogi_2010_10_23_029
 演劇ミッション「新しい王の頼み」の報酬で、ウワサの リア充 カズ17さんが入手した、週末 伐採用斧です。

 「((;^ω^)イラナイ」ということで、この素材をいただきました。

 もらったはいいものの、エンチャ師を名乗るaspirinとしては、これを抽出せずにはいられませんでした。


mabinogi_2010_10_23_030
 抽出されたものを見てびっくり!
 専用エンチャントスクロールではありませんか!
 このままでは交換も貸与も一切できないので、自前で重鎧を用意して貼りつけするしかありません!


 まったく…カズさんときたら…ブツブツ…


mabinogi_2010_10_24_003
 セット効果が非常に魅力的だと思ったので、ぜひバレンシアクロスラインプレートアーマーダスティンシルバーナイトアーマーにエンチャントしたくて、露店やハウスショップを探しました。



 すべて失敗しました。



 13個もの高価な重鎧が数分で消滅し、在庫切れとなり、仕方なく市販のラウンドポールドロンチェーンメイルに貼りつけました。

 大成功でした。

 セット効果はいずれも最高値……でも、ちっとも嬉しくないウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。


 さて、『週末』専用ESの効果は今までにない、曜日によって発動するものが異なる仕様となっています。

 インボリック(インキではなく)は日曜日。Str 60 (近接攻撃最大ダメージ24相当)増加。
 サーオィン(ステーキではなく)は土曜日。Luck 60 (クリティカル率12%相当)増加。
 アルバンエルベド(まぎらわしい)は金曜日。Will 60 (クリティカル率6%相当)増加。



 (´・ω・)y--oO○ エート・・・ 近接をほとんどやらないaspirinにはあまり有用ではないみたいです…。
 日曜日だけ近接武器を持って「彼らのやり方」でもやりましょうかね。ははは…。



mabinogi_2010_10_23_031
 リア充のカズさんを、ピッカピカのおニュ~のトリニティスタッフで暴行する紅靑イナバこと朔

 朔「エルフは重鎧装備できない(;^ω^)ビーム!!」
 カズ「いいぞーどんどんやれー(;´Д`)ハァハァ」