マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

mabinogi_2010_10_22_001
 どこかで見たようなセリフですね~www
 さあ、G13のエンディングまでのネタバレです。

mabinogi_2010_10_22_002
 メタルギアソリッドさながらの「尾行」シーン。ちょっと離れると失敗し、グキュッという音とともにやり直しです。
 ゲノム兵並に視界の狭いクローディアスに脱帽wwwww

mabinogi_2010_10_22_003
 新しいけどAIは使いまわしのモンスターが多数!!
 キャッスルゴーレムは負傷率が高かったです。

mabinogi_2010_10_22_004
 セイレーンの法螺貝(ほらがい)とは……。彼女が法螺貝を吹いているところを想像しただけで笑えますねwww

mabinogi_2010_10_22_007
 ルンダ下級と同じようなダンジョンを進んでいくと、ボスルームでセイレーンと出会います。
 法螺貝を持っていないぞwwwwwwwww
 残念でした。

mabinogi_2010_10_22_008
 このセイレーン、正規のものより弱体化しています。
 サハギンを召喚することもありませんでした。
 倒すとセイレーンの笛を入手。
 あれ? セイレーンの持っていたものと色が違いますね。

mabinogi_2010_10_22_011
 衛兵の攻撃から少女を守るaspirin!!

mabinogi_2010_10_22_012
 衛兵と民間人が衝突する!!そう、ペルー用語で一揆。
 ここでプラズマライフルが出てきたらまさにターミネーター。ただ民間人がタフすぎて違和感が強いww衛兵はハンマーと盾を装備しており、どう見てもスケルトンです。
 左下の悲しい目がいい感じですね。

mabinogi_2010_10_22_013
 衛兵を全滅後、謎の幼女が花を持って駆け寄ってくる!!
 花に含まれている幻覚をもたらす成分がこの場にいる者たち全員に作用し、戦争は終結したかのように思われたが……

mabinogi_2010_10_22_014
 墓地には例外なく幽霊がつきものです。
 恐ろしいゴーストクローカーを退治!!
 これもペッカ下級ダンジョンのものより弱体化しています。

mabinogi_2010_10_22_015
 ここでなぜかムービーが停止しましたwwwwww
 剣を持たな
 剣を持たな…
 剣を持たなあかんねん。

 ハムレットは関西人でした。

 もしG13の進行中に止まってしまった場合、Escキーが機能しないことがあるため、キーボード右下の)を押して「すべてのウィンドウを隠す」状態にしてみてください。すると右上にEXITボタンが現れるので、強引に終了することができるはずです。

mabinogi_2010_10_22_016
 ハムレットの術相手になると書いてあるのにを構えるaspirin!!

mabinogi_2010_10_22_017
 くそwwwwwwww一撃でしとめ損なったwwwwwww

 弓で倒してもミッションは問題なく進行します。
 こういう「ゆるい」ところがいいんですよねwww

mabinogi_2010_10_22_018
 そしていよいよ最終章…。
 マーロウからハムレット暗殺の恐ろしい計画を聞かされます。

 そう、先ほど「ハムレットの術相手」になったのは、レアティーズとの対決に備えるためだったのです。

 いやwwwだからwww弓で一方的に攻撃したら特訓にならないってばwwwwwww

 そんな訓練で大丈夫か?

mabinogi_2010_10_22_019
 王と王妃が見守る中、ハムレットとレアティーズが対決!!
 毒々しい色を放つレアティーズの剣。

mabinogi_2010_10_22_020
 対決の途中、ハムレットがレアティーズの剣を奪い取る!!
 形勢逆転か!?

 が、次の瞬間!

mabinogi_2010_10_22_021
 aspirinの好みの目をした王妃が突然立ち上がり、毒入りの杯を手に取る!!

mabinogi_2010_10_22_022
 王「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww」

 王の制止を振り切って毒をあおる王妃!!

mabinogi_2010_10_22_023
 あえなく事切れる王妃…ウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

 後ろの連中が笑っているが、よほど剣術試合に夢中なのか? こいつらもグルなんじゃないか?

 母者が目の前で死んだことでハムレットは怒り狂い…

mabinogi_2010_10_22_024
 その場で王を殺害してしまう。

mabinogi_2010_10_22_025
 しかしハムレット自身も頬に受けた傷から毒が回ってしまい、息絶える……

 この毒の正体はベラドンナという植物に含まれるアトロピンで、医薬品としての用途もあり、身近なところでは点眼液に利用されています。致死量は0.1gで、杯を飲んだ王妃が死亡したのはともかく、傷口から混入したくらいで死ぬんでしょうか? たぶんショック死でしょう。

 そして感動(苦笑?)のエンディングへ…

mabinogi_2010_10_22_026
 ハムレットのキャラは好きじゃないけど、物語のテンポがよくてハマる!

mabinogi_2010_10_22_027
 物語に登場したNPCとモンスターが順番に出てきますww

mabinogi_2010_10_22_028
 愛嬌を振りまいているかのように見えるモンスターたち。

mabinogi_2010_10_22_029
 死んだはずのメンバーも勢ぞろい! バックでうごめくモンスターがきもすぎるwww

mabinogi_2010_10_22_030
 最後にさらし上げられるのは、もちろん…

mabinogi_2010_10_22_031
 σ(゚∀゚)オレオレ

mabinogi_2010_10_22_032
 シェイクスピア「古畑任三郎でした」




mabinogi_2010_10_22_033
 G13の率直な感想は、おもすれー( ^ω^)!
 今までのメインストリームとはまったく方向性が違います。今までは「遊ぶ」「戦う」がほとんどでしたが、G13は「見る」「感じる」ような構成に見事に仕上げられています。戦闘や操作が苦手な人でも、これなら楽しめると思いますよ!

 賛否両論、さまざまな意見があるかと思いますが、「ほのぼの」「ファンタジーライフ」というのは本来このようなものなのかもしれませんね。
 私としては、期待以上の評価をしたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. カズ
    • 2010年10月24日 12:32
    • 知り合いはハムレットをLD一発で倒してましたよ\(^o^)/

      剣術の修行にならネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
    • 2. あすさん
    • 2010年10月24日 12:35
    • カズさん
      ≧∀≦ブハハハハハハ
      本当に何でもありなんですねwwwとにかく倒せばいいというwww
    • 3. よたろー
    • 2010年10月25日 07:47
    • すみません釣りざおでハムレットを倒しました。。。
    • 4. あすさん
    • 2010年10月25日 10:08
    • よたさん
      (;^ω^)o/――――~>゚))))彡
      (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
      (^・ω・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

      やはり「剣」以外の武器で倒してしまう人が多いですねwww
    • 5. ありがとう
    • 2010年10月26日 00:00
    • ありがとう。 ほんとうに ありがとう!
    • 6. あすさん
    • 2010年10月26日 00:44
    • ありがとうさん
      これはこれは。どうもどうも!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ