マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

メロディーを間違えたようだ。

あらあらメロディーを間違えてしまいました。

たった4つの音を聴いて(そのあと見て)当てるだけなのに。



パズル???

関係のないアイテムを入れても反応するんですよ!!
間違い

パズルをどんなにふざけて解いてもこの「秩序の部屋」に限っては
ポウォールも寛容なのかモンスターが出現しません。



だから何度でも間違えることができるのです。



意味はありませんが……







ハープ

ここで実際に使用されるアイテムは……







音の欠片

ドレミファソラシドの「音の欠片」。

このアイテムはマス音楽ダンジョンを出ると消える。」と書いてありますが間違っています。
消えるのではなく、
強制的にダンジョンの地面に落ちるので外へ持ち出すことができない」のです。







NEW

音の欠片を拾った際に「NEW」と表示されると音符の位置がわかりにくいですね。
インベントリ内のアイテムに一瞬でもマウスポインタを通過させると消えますが、、、







環境設定

環境設定で「新しく獲得したアイテムを目立たせる」を無効にするといいかもしれません。

NEWという文字が表示されることがなくなります。







カバンとかwww

この秩序の部屋のパズル。
組み合わせはなんでもありみたいですよwwwwww


1マスのアイテムはもちろん、横に長いアイテムも入れることができます

なにこのガバガバなパズルは……
普通にインベントリの拡張枠のような扱い……




ただし4つ入れないと「確認」ボタンが押せないので意味がありません。
もちろん押せたところで何の意味もありません。



消滅したら困るアイテムもあるのでは?
と思われるかもしれませんが、
このパズルは正解しても入れたアイテムは消えない仕様です。

該当しないアイテムをどのように入れても消えることはありませんでした。






秩序の部屋(意味深)



このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ