マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

フェッシ

フェスティアのキュートなマスコット、フェッシと会話して「宝物探し」について聞いてみましょう。

「ほうもつ」なのか「たからもの」なのかはわかりませんが。



ルール説明

毎週末、土日の22時から10分間だけ特別な箱がフェスティア内に現れます。

先着100名までという争奪戦……!?



不思議な鍵

すべての数値が7という縁起のいい「不思議な鍵」というごっつい鍵(武器)をもらいました。
これを装備して参加します。

ごっつい鍵。これを装備して鍵と一致する箱を叩くと特別なプレゼントを獲得できるという。フェスティアでのみ使用できる。


宝箱?

22時になって宝探しが始まったようですよ!
鍵と合わない

ミミックを小さくしたような箱がフェスティア内のいたるところに出現。

それを叩こうとすると……

この箱は私が持っている鍵と合わないようだ。
別の箱を探してみよう。



なるほど!!!!!
ひたすら箱を探しては叩いていけということですか。
しかも10分以内に見つける必要がある……







不思議な箱

箱には名前がありませんが、右クリックすると「不思議な箱」ということがわかります。

殴っても殴っても1ダメージしか与えられません。
どうやら不思議な箱を破壊する(倒す)ことが宝探しの要件ではないようです。







おめでとうございます!

おめでとうございます!
鍵とぴったり合う箱を見つけ、宝物を獲得しました!



ヽ ・∀・ ノ ヤター!


ちなみに鍵とぴったり合う箱でも実際に「開ける」しぐさなどはしてくれませんでした。
普通に殴っていました……







次の機会を

宝物を獲得してからもほかの箱を叩くと……

既に宝物を獲得しました。
次の機会を狙ってください。



欲張って何個も開けることはできません!!


なお「次の機会」は現実時間の午前7時以降ということだそうですが、
そもそも22時から10分間しか開催されていないわけだから、

初期化時間

わざわざこんなことを書かなくても大丈夫ですよね。









経験値ポーション

フェスティア自由入場券1枚と「経験値ポーション」を獲得しました。
獲得経験値は20000となっていました。







ただ獲得

APポーションと違って効果音やエフェクトはありません。







ごっつい鍵

「不思議な鍵」はけっこう凝ったデザインをしています!







クラブの鍵wwww

見たところ全員同じ鍵のような気がしなくもない……







夜光

夜になると鍵全体がうっすら発光しますよ!!







誰でも拾える

不思議な鍵はフェスティアの外へは持ち出せません。

退場すると強制的に足元に落ち、インベントリの中に残しておくことができなくなっています。


しかも落ちた鍵は誰でも拾うことができる……


………よからぬことを考えないでくださいよ?????








「一人一日一個」という仕様だから他人の鍵を手に入れたって無理だよねwwwwwwww


フェスティア内にずっといたけど1時間半くらいたって見てみたら鍵が消えていました;;
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ