マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

影の世界の硫黄クモ

以前から「影の世界の硫黄クモ」のミッションが嫌でめんどくさくて
食堂のドアを破壊してやろうと思っていたんですが……

ためしに初級へ行ってみたら意外と面白いことが判明しました。

結論からいうと食堂が余裕でした。
初級だから余裕なんです、初級だから。
中級だとたぶんこのやり方では無理です。
無理じゃないんだろうけどめんどくさくなってEXITしてしまうと思います。

とにかくトゥデイミッションなら初級でもかまわないので行ってみましょう。
癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ
侵入します

食堂さえなければハードでもエリートでもなんとかなりそうなのにな…

まぁそれは置いといて。

初級ならアイスボルト1発で食堂の硫黄クモを倒すことができます。


門(扉)の前に出現する硫黄クモをパシパシ迎撃していきます。
「北西」とか「北東」でよく門の位置を間違えてしまいますが……

頼りにならない堕落した錬金術師とゴーレムが味方になっているので大丈夫です。

初級ならフルボッコされても平気ですからねwwwwww


ハードやエリートだと簡単に死にます。


癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ




アイスマイン

これは安全のためにアイスマインを仕掛けておいたところです。

しかし初級なら特に必要のない対策だと思われます。







動画で見るとこんな感じ!

初級の硫黄クモ

録画ソフトの仕様でポインタが黒くなってしまうのが不気味なんですが……

こんなふうに出てくる硫黄クモを順番に撃退することが可能です。
アイスボルト1発で倒せない硫黄クモがいることからもわかるように、
同じ条件で中級に行ったら絶対にこのようにはいきません。

癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサ


仮にアイスボルトを9999チャージできるように改変したとしても、
連射速度が今のままでは後続の硫黄クモに追いつかれてしまいますね。

アイスボルト…アイススピア…アイスミニガン…


ヘイルストーム「」



ヘイルストームの仕様が残念すぎる……
周囲にまとっている冷気にダメージを与える力があればいいのになんでそうならないのか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ