マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

※GIF動画
取り込まれる物体

イベントのクエストとしてはテント内に出現する「乱暴なお菓子」を退治するだけの内容ですが、
それ以外にももっと調査しているつもりになって内部を動き回ってみたところ
さまざまなギミックを発見することができました。

ちなみにこのテント、不法侵入はよくても物を入れることは禁止されていますwwww

上のGIF動画は落下してきた赤紫色の物体がピンクの流動体に飲み込まれていく様子です。


ほかにもいろいろ「お菓子な挙動」をご覧ください。
※GIF動画
したたり落ちる物体

天井からベリーなのかコンペイトウなのかよくわからない物体が絶えず降り注ぐ部屋の四隅。







天井がない

なお天井はないもよう。







壁から上は漆黒の闇に包まれていて様子をうかがい知ることはできませんでした。

モンスターの影が映るダンジョンの天井
サーオィンの不審船にも天井はなかったよね






※GIF動画
動くケーキ

紫色の物体が衝突して崩れかかるケーキ。
ケーキじゃなくて積み上げられたマカロンにクリームがかかっているんですよね。
パッと見ではケーキなんだけど……







※GIF動画
チョコのオブジェ

チョコスティックが落下してきてワッフルの中に溶け込んでいくところ。

この非常に滑らかで自然な動きがいいですね!!!!
ここまで繊細で美しい挙動を見せるオブジェがほかにあったでしょうか。







紫の物体が落ちてくる

初見で一番インパクトの強かったのはやはりこれですね。

上から何か落ちてくるのは初見で気づいていたのですが、
まさかそれがお菓子に当たって見た目を変えているなんて思いませんでした。


ボスルームでは床全体が動いています。




さて…

残念というか惜しいのは、
これらの動くお菓子は浪漫農場には設置できないということです。


動くパーツがあるのはホットケーキキュッパズのみのようです(´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ