マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

※GIF動画
スイカ

特大のスイカに目を奪われる半面、
小さいスイカの可愛らしさというか本物っぽさにも注目されます。


よく見れば決して「小さい」わけではなく、本物のスイカってこのくらいの大きさなんですよね。 

まだまだ昼間の暑さの厳しい日が続いていますが、早朝との寒暖差が大きくなってきました。
こうなると体調を崩す確率が高まります。

扇風機を回すと寒いし、止めると暑い。


この中途半端な気温が猛暑で弱った体にはこたえます。
果物や野菜は好きなんですがスイカはどうも苦手。
独特の青臭さがね……


単においしいスイカというのを食べたことがないからかもしれませんが……


よく近隣から回ってくる、
収穫の時点で廃棄されるようなスイカを常温で食べたらマズイに決まってますよね。


「無農薬の露地栽培が絶対にいい」という誤解をどうにかしてもらいたいものです。
その条件では病虫害と隣り合わせとなり、結果的に質の悪い作物ばかりになります。

虫による食害の進んだ植物は、被害を抑えるために自ら味を悪くしたり、
毒性を帯びたりすることもあるようで、これは当然人間の味覚にも影響します。


個人農家や家庭菜園の無責任な「無農薬信仰」で栽培された作物がおいしくないのは、
土壌や肥料などの条件はよくても、害虫や病気への対策が間違っているのが原因かもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ