マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

クレシダウェア

どことなくダウラの衣装と似ているような気がするクレシダウェアをもらいましたヽ(°▽、°)ノ
実装時期の古いアイテムですが今でもバリバリのカッコいい衣服ですね。

バリバリ(っ囗と)lヽ,,lヽ


優れた錬金術師のみが着る資格があるという服。錬金術師の力を増幅できるものを選んでセットを着ると、いくつかの錬金術がさらに強くなるという。


もちろん優れていない錬金術師でも着ることは可能ですよ。
(資格があるとはいっていない)


実用性の高い服かと思いきや欠点がありました……!
染色が残念

染色カラーがいわゆる「革パレット」であること。

普通の染色アンプルでは鮮やかな色を選ぶことができません。
好きな色に染めるには色指定染色アンプルを使うしかないんですね……



この革パレットから決してピンクとはいえないがピンクに近い色に染めてみると……







革パレットの限界

こうなりました。
これが革パレットにおけるピンク色の限界なのでしょう。

クレシダシューズも革パレットです。



クレシダシューズ

優れた錬金術師のみが着る資格があるという。錬金術師の力を増幅できるものを選んでセットを着ると、いくつかの錬金術がさらに強くなるという。



アイテム説明が「服」か「靴」の違いしかありませんねwww







ヽ( ゚д゚)ノクレヨシダウェア

ネイティヴな錬金術師・蛍さんと
ニワカな錬金術師・aspirinです。



染色アンプルでピンクを狙うとこれが限界ですね。







才能

才能の階級としては特級錬金術師

誤植で「特急」と表記してほしかった(´・ω・`)
誤植のほうが魅力を感じることもあるものだ(`・ω・´)


それにしてもわかりづらい階級……なんとかなりませんかね。
16階級もある必要性を感じません。

新米
初心者
見習い
放浪
傭兵
ベテラン
首席
上級
一流
特級
達人
ロイヤル
チャンピオン

マスター
グランドマスター



素人、見習い、精鋭、熟練者、達人でいいのにwww







後ろ

さすが本職の錬金術師はガードシリンダーを装備しています。







横

クレシダグローブは入手が難しいみたいですね……
「タルティーン防御戦」のエリート報酬……

クレシダウェアは「シャドウウィザードを退治」、シューズは「生贄」の報酬だそうで、
防御戦のように人数制限(3~6人)もないことからそれなりに流通があるらしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ