マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

サイクロプス

ルンダダンジョンのボス、サイクロプス。
サイクロ( ´,_ゝ`) プッス
サイクロ(´ι_,`)プクース

けっこうレアなドロップだと思っていた星つき魔道士の帽子を入手しました。
この帽子自体はギルモアやエフィーが8万5000ゴールドで売っているんですけどね。
市販の帽子としては非常に高額です。



またサイクロプス

あら(´・∀・`)
また別の日にも星つき魔道士の帽子が出ましたwww
星つき魔道士の帽子

ちょっと装備してみましょうか。

おお……
昔からある帽子なのですがこれが一番「魔法使い」っぽい感じがします!
魔法使いでなくても愛用している人が多かったと記憶しています。







魔法使い

ちなみにハードモードルンダダンジョンのサイクロプスはビンテージ版をドロップします。
それももう8年前の話なんですね……………







またドロップ

≧∀≦ブハハハハハハ
また星つき魔道士の帽子を落としたぞwwwwwww



2週間で、3個!


とはいえ毎日ルンダダンジョンへ通っているわけではなく、
ポイントミッションで指定されたときだけなので5回くらいしか行っていません。







漏らしたのか

まるでサイクロプスが漏らしたかのような星つき魔道士の帽子。


何を漏らしたのかはわかりませんが……








さて、ここまではダンジョン改変以前の内容。


記事を書いている間にアップデートされてしまいました。



ここからがダンジョン改変後のルンダダンジョン。



サイクロプス

改変されたルンダダンジョンのボス、サイクロプス。
魔法を当てると青く光ってカーンとなることからマナリフレクターを備えていることがわかります。
服が青くなったままになることもありますwww
スケルトンが追加されているだけでなく、ライフが非常に高くなっていました。


道中のモンスターも強化されていて気軽に遊べるダンジョンではなくなってしまいましたよ……
ノーマルなのに3層。
同じモンスターでも1層と3層では明らかに強さが違います。
フライングソードもスケルトンパイレーツも骸骨オオカミもファイアボール1発では倒せなかった\(^o^)/

ワンドの消耗が激しすぎて大変だ……







クリティカルヒット!

クリティカルヒットでこそ一撃必殺ですが、これでも相当ダメージが軽減されています。
同じ部屋に出現する同じモンスターでも強さの違うものが混じっているもよう。

クリティカルヒットが出ないとこれらのモンスターがすべて襲ってくる。
危機脱出スキルでターゲットを切ることはできるし、スイッチ部屋なら逃げることもできる。
しかし箱部屋ではそう都合よくはいきません。
3段湧きが多いので気を緩める暇もありません。







経験値がやばい

ただ経験値はとんでもなく多いです。


モンスターが強化されているとはいってもエリートの「シャドウウィザードを退治」ほどではないし、
経験値は圧倒的に上なのでストレスなく狩りのできる人ならいいんじゃないでしょうか。

あくまで従来のダンジョンと比べて異常なほど難度が高くなっているということです。



ダンジョン改変初日から、例の「日間ミッション」で無作為に指定されるウルラのダンジョンにて
ルンダ、コイル、フィアードなどというよりによって最悪のダンジョンにあたってしまったため、
とてもじゃないがもうやってられない!というのが正直な感想だったんですよ。


しかしアルビ、キア、マス、ラビなどはずっと簡単な内容でしたね……
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ってなったwww
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ