マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ここでは犬を召喚する事ができません。

スイカ割り(叩き)イベントでNEKOJIMAことネコ島を訪れているのですが、
この地域の特徴としてペットの「犬」を呼び出せないという悲惨な仕様があり、
「ここでは犬を召喚する事ができません。」


そしてスイカからはときどき
ストーンハウンドとかいう犬
が出現します。


今回はその規約違反の犬に密着してみました。
ストーンハウンド

ストーンハウンドに「石投げ」をして丘の上まで誘導し……







ネコ保護会

ネコ保護会というなぜかダンカンのBGMの流れる謎のNPCの元へ連れていく。







戦わない

ストーンハウンドは積極的に襲ってきますが、野良猫を攻撃することはないようです。
ネコ保護会は何もしてくれません

こいつらネコの何を保護してるの?
エサを与えているわけでもなく、去勢・避妊手術をするわけでもなく、
トイレの処理をしているそぶりを見せないのですが……




犬禁制の島に犬がいていいんですか!?


ハウンド(狩猟犬)は犬じゃないのか??
ストーンハウンドは遺跡生命体とかいうカテゴリだったのか……







ちなみにネコ島で「ネズミ」ペットを呼び出すとこうなります……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ