マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ベテランアニマルハンター

フィールドでキツネやタヌキを退治してもいいのですが、
「動物型モンスター」と聞いて思いついたのがフィアードダンジョン。

昔は今のように多彩なコンテンツがなく、狩りといえばフィールドかダンジョンのみ。
その中でも一番お気に入りだったのがフィアードダンジョンです。


ベテランアニマルハンターというポイントミッション。



ポイントを集めよう

ああwww正確にはポイントミッションですねwww半角www
スペースの都合で無理やり詰め込んだ感があります。

このアイコン、カレンダーと時計なんだろうけど車のバッテリーにしか見えませんwww
ショックウェーブ

フィアードダンジョンはスイッチ部屋の数によってかなり変動しますが、
すべて沸かせたとして150匹近くの「動物型モンスター」を倒すことができました。

スイッチ部屋が少ない場合は100匹程度。
スイッチの当たり外れを見分けられる「サポートプログラム - ユイ」のようなアクセサリは必須です。







フィアードダンジョンに出現する動物型モンスターの種類が多いとはいっても、
そうではないモンスターも多いのが現状でした。

・ベアウルフ
・クモ
・グレムリン
・ウィスプ
・ゴルゴン
・ミミック
・スモールゴーレム
・フライングソード


これらは動物型モンスターではありません

ベアウルフはともかく、どうしてクモがだめなんでしょうか……

クモは節足動物です。
虫だからだめなのか………






ウルラダンジョン完全制覇!

ダンジョンの最奥、女神像からロビーへ出ると「クリア」。

この半角のオンパレード、
ウルラのダンジョンを20回クリアする。(深淵のコイル上級、深淵のペッカ上級除く)
というポイントミッションも進みます。

動物型モンスターを1000匹退治しながらダンジョンクリアのミッションも進む。




動物だけならフィールド、ダンジョンだけならアルビのほうがよっぽど早いとは思いますが……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 無愛想にコメントをねだるニンジンちゃん 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
ワンワン!
(コメントしていただくとニンジンちゃんが静かになります。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ