マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

突然変異したウサギの足アイテム

大量のエメラルドコアに続き、またもや大量に必要な突然変異したウサギの足を集めました。

50セット以上集めるのにかかった時間で並のゲームならクリアする自信がそこそこある。



突然変異したりんとこ

前々々々々々々から気になっていたのですが、
突然変異したウサギしか存在しないというのは、突然変異とはいわないのではないでしょうか?

一様に変異しているのにどうしてそれを変異と呼ぶことができるのか……


どういうわけなのか
突然変異していないウサギ
を1匹も確認することができないシリエン生態保護地区。

もはや生物というより哲学の世界です。



アイテムドロップ確率増加ポーション

アイテムドロップ確率増加ポーションのお世話になろうとも考えていましたが、
使わずに集めました。

30分で、150(円)!


アイテムドロップ確率「2倍」とは書いていないようだけどどのくらい増加するんですかねこれ……
ワンド

そんな哲学に向き合うために高耐久のケルティックトライボルトワンド
何度も修理することになりました。




魔法攻撃力450程度ではどんなに頑張ってもアイスボルト1発でウサギを倒すことができません。



766
ちょっと残る

突然変異したウサギの生命力はおそらく800。
クリティカルヒットが出ないと必ず生き残ります。



デッドリになると最悪3発撃たなければならない厄介なモンスターです。







チェーンライトニング

そこでアイスボルトよりも威力の高いチェーンライトニングを使用。

わりと密集しているので効果的に範囲攻撃できるのですが、
ワンドの耐久の消耗が非常に早くなる欠点があります。

ダメージには電撃魔法特有のばらつきがありますが、ほぼ一撃必殺のダメージが出ます。







サンダー

意外にも武器の消耗に対してダメージの高いスキルがサンダー。

ランク1の1チャージで4匹の敵にヒットするのに消耗はボルト魔法1発分。
射程はボルト魔法より圧倒的に長い。
マナさえ確保できればボルトより使い勝手がよくなることも。

昔の仕様しか知らない人(イカダではマナのエリクサーが必要だった)は
今のサンダーの使いやすさに驚くかもしれませんね。


ただ最初の電撃を当ててから落雷するまでに動作が制限されるのが難点。

そばの敵に一発アタックするかボルト魔法を詠唱して攻撃するかしないと
落雷まで武器の持ち替えができません。これは要注意。







ファイアボール

まあ密集してたらファイアボールでいいんだけどねwwwwwwwww


デュアルガンでも手裏剣でも自分の得意なスキルで倒すのがいいね。







失敗

\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ