マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ケアン港

いまだにケアン港とケルラ港を間違えていないかと慎重になってしまう、
ケアン港にある岩とおぼしき物体。

これを叩くとかなりの確率で「釘」が出てきます。





釘

釘が出やすいというより、ほとんど釘と小さい玉しか出てこないといったほうが正しい。
金貨や色つきの玉が出てこないので相対的に釘を集めやすいということです。
たまに「使えなくなったハーブ」も出てきます。
小さい緑の玉

どう見ても「ヤシの木」なのに小さい緑の玉が出てくる……
ケアン港で釣れるクエストで何かがわかるらしい。



ここにはシェナンというNPCもいますが……
アップデートによる悲しい過去のある少年です。

ほとんど亡霊と化してしまった。







木の実

「ヤシの実」ではなく「木の実」が出てきます。







マドック

ケアン港で釘を集め、カブ港のマドックから受けられるクエストをこなせます。



こういうどこでも入手できる釘のようなアイテムは、
いざ集めようとするとなかなか出てこないものです。

ある程度まとめて集めておいたほうがいいかもしれませんね。



マドックに釘を5個渡すだけで
経験値4000、賞金1000G、ファームストーン2個、冒険家の印章1個。

エフィーに釘を10個渡すよりいいと思うwww







ファームストーン

マドックも釘を集めている本当の理由はゴミ箱なんかじゃなくて
わら人形に打ちつけtうわなにをするやめr
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ