マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

インスタントキャスティングマスター

インスタントキャスティングのパーフェクトスキルトレーニングに必要な
9000回という「スキル発動中にチャージ可能な魔法を詠唱する」項目について
当初、気が遠くなると思って意識的に修練するのを一切やめていました。

9000回……
魔法才能を選択しても半分の4500回……しかも通常のクールタイムが3分もあった……

このスキルは普段の使用によって地道にトレーニングしていこうと決めていたところでした。



Renovationアップデートが来るまでは。
完璧にトレーニングしました。

Renovationアップデートにより全ランクを通じてクールタイムが120秒減少し、
なおかつスキルトレーニング2倍のイベントが重なったため、修練が加速しました。



アイスボルトを当てた敵の移動速度が減少、
ライトニングボルト最大チャージ時にダメージが増加するなど
ボルト魔法の使い勝手がよくなっており、インスタントキャスティングを使う機会が増え、
中級魔法を即時使用可能にするためにあえてボルトを使用する、といった
今まで以上に忙しい戦いができそうですwww







再使用待機時間が少し短縮する

インスタントキャスティングマスタータイトルの説明がわかりにくいですねえ……


攻撃魔法使用時、インスタントキャスティングの再使用待機時間が少し短縮する


通常は攻撃魔法を1発当てると再使用待機時間、つまりクールタイムが2秒減少します。
インスタントキャスティングマスタータイトルをつけると3秒減少します。

わずか1秒の差ですが、10発で10秒差。

インスタントキャスティングによりアイスボルトを5チャージしたものを連発したのち、
1チャージで攻撃していくと15発で再使用可能になるくらいの効率です。
アイスボルトによりマナも少し回復(1発あたり2~4)するのでかなり便利。







ヒーリングではだめなんですか?



ヒーリング

だめでした。
ヒーリングを使ってもクールタイムの減少にはなりません。
あくまで「攻撃魔法」限定です。

味方を回復しつつインスタントキャスティングを……ということはできません。







ランク1インスタントキャスティング

このCOMPLETEDの位置はいつ直るんだろう……
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 キャラバン・ジョー 2019年--月--日 --:-- ID:manabinogi
エリンではイベントガイ、こちらではコメントガイのキャラバン・ジョーが読者の皆様にお礼申し上げます!
コメントのツリー表示に対応いたしました!
(コメントしていただくとキャラバン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ