マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

原罪のスタッフ

太っていると武器が体に埋もれてしまうので見せ方が限られてくるのが惜しいaspirinです。



ピンクい原罪のスタッフ

原罪のスタッフ。真っ先に「現在の」と変換されてしまいましたが、
とても強い魔法武器ということなので今回は改造をしてみます。
原罪のスタッフ修理費

熟練をためる過程で気になるのが修理費用。
「濃い」というエンチャントで10%安くなっているため、
実際のバイス修理は7938ゴールド。


ワンドと違ってスタッフはヒーリングでは熟練がたまりません。
キャラクターの動きを見るとわかりますが、ヒーリングを左手で使うからです。



アイスクリームアイスワンドみたいにめちゃくちゃ高かったら…と心配でしたww







木材を付ける1

原罪のスタッフには「木材を付ける」という耐久度を高める改造があります。

これは、のちに耐久度を削る代わりに魔法攻撃力を高める改造があるためです。







エレメンタル凝縮1

耐久に不満がなければ「エレメンタル凝縮」改造でいいと思いますね。







エレメンタル凝縮3

エレメンタル凝縮3で耐久度が2減少。魔法攻撃力5増加。

魔法攻撃力の小数点以下の表記って必要なんですかねぇ……







原罪のスタッフ専用改造

アップグレード回数が4~4回、つまり最後の改造をどうするか悩むところです。
原罪のスタッフ専用改造ではクリティカル15増加、魔法攻撃力6増加、最大耐久度4減少。

武器自体のクリティカル率は魔法に適用されないので、あまり意味のない改造かも。







職人改造

ギャンブル性の高い職人改造のほうがスペックは高くなるはず……。







職人改造!

L(*゚Д゚*)」 オホー!


原罪のスタッフの職人改造、Intは100以上がつくこともあるそうですよ!

でもこれでも十分だ!!マナ60、Luck49、Int94……!
クリティカル換算で9.8%、魔法攻撃力換算で18.8も増加していることになる。







宝石改造

宝石改造で魔法攻撃力3増加、バランス5増加。
アクアマリン3cm、ジャスパー3cm、スピネル3cm以上。







原罪のスタッフω

エンチャントを含めてスタッフだけで魔法攻撃力が50も増加している。
防御力の上がるおまけも嬉しい。







改造前

改造前はこんな感じ。







いいスタッフ埋もれるスタッフ








トリニティスタッフ「」








隠遁者のスタッフ
黒仮面のスタッフ
ホーリークリスタルウィングスタッフ
ホワイトウィングスタッフ

スタッフもいろいろあるね∩(´・ヮ・`)∩ンヒィ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ