マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ガミュウコウモリのドレス

「スリアブクィリンの岩石」報酬で出たガミュウコウモリのドレスという珍しい衣服が
実は魔法衣装であることが明らかになりました。
市販のガミュウコウモリのドレスはドレスルームに収集できません。



一般改造

改造の項目に「最大0回」と書かれているのをずっと不思議に思っていたんですよね。 

普通の魔法衣装は、改造できないにもかかわらず「最大3回」と表記されています。
アルバイト報告

衣服が魔法衣装かどうか調べるためには、

A.フレッタか執事で修理できるか
B.魔法衣装に可能なエンチャントを使用できるか
C.服に可能なエンチャントが使用できないか


このような方法があるわけですが、今回は手っ取り早くCで実験してみました。

バリーの酒場アルバイトの報酬で「合奏」というエンチャントスクロールが手に入ります。






服にエンチャント可能

このエンチャントスクロールは服にエンチャント可能。
魔法衣装であればエンチャント不可能という性質があります。







エンチャント

!!!!!!!!



ガミュウコウモリのドレスがエンチャントの候補にない!!



つまりこれは魔法衣装の属性を持った特殊な装備ということになりますね。







市販品

市販のガミュウコウモリのドレスでも試してみると…







候補に上がってくる

こちらはエンチャントの候補に出てくる!!



ほかにも一見して魔法衣装とはわからない装備として
パイレーツキャプテンスーツパイレーツクルーユニフォーム
縞模様水着など
があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ