マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

力を貸してください。
クリステル

いつもと違うクリステルの顔に驚きを隠せません!




news_141119_g19event

本日より、新章「神の騎士団」実装決定を記念して
Next Generationプレイベント「聖戦の序幕」を実施いたします。

【実施期間】
 2014年11月19日(水)メンテナンス後~12月10日(水)メンテナンス前まで

【概要】
 イベント期間中、ダンバートンに現れるNPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」を通じて、
以下の3つのイベントに参加することができます。

 ▼「ダンジョンオールパス」イベント
 ▼「出征準備」イベント
 ▼「変種発生」イベント 

 [注意]
 ※代表キャラクターは一度設定すると変更できません。
 ※「出征準備」イベントと「変種発生」イベントは、設定した代表キャラクターのみが参加できます。
 ※代表キャラクターに設定したキャラクターを削除すると
  「出征準備」イベントと「変種発生」イベントには参加できなくなりますのでご注意ください。


◆「ダンジョンオールパス」イベント
  イベント期間中、ダンバートンに現れるNPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」から
 各種ダンジョンの通行証を購入することができます。
 新章実装に備え、各種スキルの修練等キャラクター育成にお役立てください!

  ダンジョン通行証

 [注意]
 ※代表キャラクター以外のキャラクターも購入することができます。
 ※販売されているダンジョン通行証には有効期限が設定されています。
  販売中の通行証の有効期限は、エリン時間一日で更新されます。
 ※一部の通行証は、現実時間一日で十枚までの購入制限があります。

◆「出征準備」イベント
  イベント終了までに代表キャラクターを設定すると、イベント終了後の初回ログイン時に
 代表キャラクターのメインストリームプレイ状況に応じて報酬が付与されます。
 これまでのストーリーをまだプレイしていない方は、新たなストーリーが始まる前の
 この機会にぜひ、プレイしてみてください。

ストーリー

 [注意]
 ※代表キャラクターのみが対象となります。
 ※報酬の付与はイベント終了後の初回ログイン時となります。

 ※報酬アイテムには受け取ってから30日の有効期限が設定されています。
 ※代表キャラクターがイベント開始前に該当のストーリーをクリアしていた場合についても、
  イベント終了後に報酬を受け取ることができます。
 ※ストーリーをクリアしている場合は該当のジャーナルを獲得しています。
  [キャラクター情報]>[追加情報]>[ジャーナル]にて確認できます。
 ※ストーリーの開始条件を満たしている場合は
  ティルコネイルのNPC「ダンカン」に話しかけ、
  [メインストリーム選択]ボタンから開始することができます。
 ※G12を開始するためにはG11を完了させる必要があります。
  G11を開始するためにはG10を完了させる必要があります。

◆「変種発生」イベント
 最近ダンバートン周辺に「変異したクマ」が現れるようです。
 いったいエリンに何が起こっているのでしょうか!?
 変異したクマを調査するNPC「クリステル」のために、
 サンプルの収集を手伝いましょう。
 
 monster
 
 [注意]
 ※代表キャラクターのみ参加することができます。
 ※代表キャラクター以外は「変異したクマ」からアイテムを獲得することができません。


 【イベント進行方法】
 1.代表キャラクターを設定しよう
  NPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」に話しかけて
  代表キャラクターを設定しましょう。
  「出征準備」イベントに参加するキャラクターにもなりますので
  よく考えて決めましょう。
  
 2.NPC「クリステル」に話しかけよう
  NPC「クリステル」があなたにお願いしたいことがあるようです。
  話を聞いてみましょう。
  
 3.NPC「クリステル」の調査の手伝いをしよう
  エリン時間の午前3時にダンバートン北西に現れる「変異したクマ」から
  サンプルを集め、NPC「クリステル」に渡しましょう。
  サンプルを渡すと「クリステルのお礼」を貰うことができます。
  主に、影の世界であなたをサポートしてくれる「傭兵スクロール(サキュバス)」が
  入っているようですが、戦闘に役立つアイテムや装備品を獲得できることもあるようです。
  「出征準備」イベントなどにお役立てください。
  
  「クリステルのお礼」から出るアイテム
   ・中級/高級/ハード/エリート傭兵スクロール(サキュバス)
   ・生命力強化ポーション
   ・アルパカヘルメット
   など
  
  [傭兵スクロール(サキュバス)使用イメージ]
  succubus
  影の世界であなたと一緒に戦ってくれるサキュバスを召喚することができます。
  
  [アルパカヘルメット]
  alpaca_Mask
  口部分の開閉が可能です。
 
  [注意]
  ※「変異したクマ」はエリン時間の午前3時にダンバートン北西に現れます。
  ※「変異したクマのサンプル調査」クエストは
   1日に1度だけ遂行することができ、現実時間の午前7時に初期化されます。
  ※「クリステルのお礼」はイベント終了時に削除されます。
 
 4.「謎の紙切れ」からページを復元しよう
  「変異したクマ」からサンプルを集めていると
  まれに、「謎の紙切れ」を見つけることがあります。
  「謎の紙切れ」を見つけるとクエストが発生しますので
  クエストに沿って「謎の紙切れ」からページを復元しましょう。
  
  復元されたページを7枚集めると、新章の手掛かりとなるアイテムを
  入手することができます。
  
  [注意]
  ※「謎の紙切れ1」~「謎の紙切れ7」クエストは
   イベント期間中に1度だけ遂行することができます。

 5.「謎の箱」を見つけよう
  「変異したクマ」から「謎の箱」を獲得できることがあります。
  見つけたら、イベント期間終了までに使ってみましょう。
  エリンでの生活に役立つアイテムを入手できるかもしれません。
  
  「謎の箱」から出るアイテム
    ・各種宝石
    ・各種ライフ、マナ、スタミナポーション
    など
 
  [注意]
  ※「謎の箱」はイベント終了時に削除されます。

「聖戦の序幕」イベント実施のお知らせ

クリステル

この顔くせになるwwwww







戦闘サポーターキャラバン・ジョー

今回のキャラバン・ジョーは
戦闘サポーターキャラバン・ジョーという変種キャラバン・ジョーです。

ダンバートンのユニコーン像の前にいます。







代表キャラクター選択

戦闘サポーターキャラバン・ジョーとの会話で「代表キャラクター選択」。







選択

「聖戦の序幕」イベントに参加できるのは代表キャラクターに設定したキャラだけ。
変更ができないので慎重に決めてください。

通行証は代表キャラクター以外のキャラでも購入できます。









普通のクリステル

その後、聖堂のクリステルと会話をすると…







サンプルを渡す

クリステルに話しかけた際に
「サンプルを渡す」「終了」のコマンドしか選択できなくなり、
通常の「会話」ができなくなってしまうのか……と思ったら、







「終了」を選ぶことで



いつもどおりのクリステル

いつものクリステルに戻り、「会話」「取引」はもちろん
アルバイトを受けることもできるようになります。







社畜

社畜ヘルメット
アルパカヘルメットがほしいぞおおおおおおおおおおおおお
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. こおしん
    • 2014年11月20日 18:18
    • 俺も社畜になりてぇぇぇええええええええええええええええ!!!
      ちょりぃーーーーーーーーーーっすwwwwwwwwww
    • 2. 
    • 2014年11月20日 19:05
    • (`・ω・´)カッと目を見開いた・・・(゚∀゚)こっちのほうが近いかな
    • 3. あすさん
    • 2014年11月20日 23:03
    • >こおしんさん
      ちょりぃーーーーーっすwwwwwwwwww
      オレ、社畜っすwwwwwwwwww
      よろしくおねがしゃーーーーーっすwwwwwwwwww

      >蛍
      パカッと目を見開いた……__/、冫、)_パカッ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ