マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

ペット

ペットは通常のキャラクターに比べて成長上限がとても低いのですが、
戦闘経験値にボーナスがあり、移動の速いものが多いのが魅力。

強い敵と戦うのは非常に難しいのと、
影ミッションにはどの等級にも入ることができないので注意が必要です。



赤い噴水

ダンジョンに同行させてもらうならペットの呼び出し可能時間にだけ気をつけていればよく、
エルフよりもはるかに速い足でいろいろな遊びを楽しむことができます。
しょぼい

ダンジョンでときどき見かける「赤い噴水」に触れても大した効果はありません。
ただペットの場合は通常のキャラクターと比べて相対的に効果が大きいといえなくもない。







クエストスクロール

ペットでは直接クエストスクロールを得ることはできませんが、
パーティーのリーダーが購入して設定すれば進行可能です。



この報酬もそろそろ見直してもらいたいものだ……







青い噴水

「青い噴水」に触れる際はリスクを受け入れる覚悟を。

お金や経験値を得られたり、生命力や負傷が全回復したりと
よい効果が発動することもありますが、
理不尽に負傷したり、装備品の祝福が失われたりといった悪い効果もあるため、
面倒なら無視したほうが賢明でしょう。







スタミナが0になった。

スタミナが0になった。



大昔のマビノギではこれがかなり痛手となりました。
「お腹が空いた。」というのも絶望したwwwwwwwwww







ジャイアントライトニングスプライト

こんなボスにペットで立ち向かうのは難しすぎる……







経験値

現在、「エリンで特別なイベント」のため経験値とドロップ率が2倍となっています。

二人で分けてもこれだけの経験値が入ります。ペットなので通常より多いです。
ラビダンジョンの名物である「魔符」もドロップ率2倍でかなり拾えました。







クリスタルルドルフ

ところでクリスタルルドルフ
疾走スキルはパーティーメンバーを乗せていても使用できますが、
ハイドは使えませんでした。

やはり「主人」でないと使えないようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

0 モルクァン・ジョー 2020年--月--日 --:-- ID:manabinogi
コメント。する。
モルクァン。きえる。
(コメントしていただくとモルクァン・ジョーは消えます。)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ