マナビノギ

マビノギハァンタジーライフ

エリンで特別なイベント

メンテナンス延長の補償といった形で経験値やドロップ率の高くなる、
ラッキータイム
というのが以前ありましたが、今回は特に不具合があったわけではないので
「エリンで特別なイベント」とあります。




本日より、「戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍」イベントを実施いたします。

【実施期間】
  2014年10月16日(木)メンテナンス後~2014年10月22日(水)メンテナンス前まで

【概要】
 イベント期間中、戦闘経験値とアイテムドロップ率が通常時の2倍になります。
 
「戦闘経験値・アイテムドロップ率2倍」イベント実施のお知らせ

来週のメンテナンス前まで戦闘経験値とアイテムドロップ率が2倍に。
戦闘経験値は数値通り2倍ですが、ドロップ率2倍というのはなかなか難しいところ。
そもそも普段のドロップ率がどうなっているのかよくわからないですからねぇ…
シートロール

シートロールを小一時間ほど狩り続けてみました。

ドロップ率2倍を信じて。







装飾用海産物

装飾用海産物が1セット集まるのに長くはかかりませんでした。

「深海でしか見つからない物」と書いてあるのにすべて地上で発見されています。
シートロールはもともと深海から出てきたのでしょうか…






ベルファスト銀行

装飾用海産物は同行キャラクターのインベントリには入りませんが、
銀行には入れることができます。

ただ、スカアハには銀行が存在しないのでほかの町をあたってください。







手数料

アイテムを預けるのに若干の手数料がかかります。







Huge Lucky Finish!!

気になるのはシートロールのドロップする金貨の量。
強さのわりに少ないんですね。

Huge Lucky Finish!!で満額を落とさないケチな仕様!!!!!
同じ場所にいる赤ネズミのほうが金貨の量は平均して多いようですよwwww

装飾用海産物を交易品と交換することで得られる利益と比べれば、
本体のドロップする金貨など気にもならないですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この記事へのコメント

0 フンイキー 2021年00月00日 --:-- ID:manabinogi
私はフンイキー!ただのムードメーカーよ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

この記事へのトラックバック

    このページのトップヘ